清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

三鷹特別 ダイアトニックは2着!!!!初の単勝どどん!に失敗!!!俺、かわいそう!!

三鷹特別 ダイアトニックは2着!!!!初の単勝どどん!に失敗!!!俺、かわいそう!!

 

シルク2015年出資馬の1番の期待馬、ダイアトニックが三鷹特別に出走。距離短縮で期待は高まるばかり。

 

戦略的に翌日のキングスヴァリューの口取り申し込みをスルーし、一頭入魂するも、口取りはハズレ、ドンキホーテにでも行きそうな格好で東京競馬場へ。

だがこち虎、馬主(一口)であーる。ジョーマローンの香は忘れない。そこがドンキホーテに行く時とは違う。

 

こんな冗談が出るほど、今日は距離も短くなり確勝だと思っていた。

 

パドックは、やや硬さは見られるも、トモがパンとしてきたというか締まりが良くなり、これまでで1番よく見えた。

 

その他パドックではライラックカラーがよく見えてやや脅威に感じたが、やはりダイアトニックの方が良く見える。

 

なんとその時点で2番人気で2.9倍つくことに気づく。下がっても2.5くらいはつきそうだ。

一口を始めて初の出資馬に単勝でどどん!をやる時が来た。と感じた。

 

f:id:remsan:20181110223016j:image

f:id:remsan:20181110223052j:image

f:id:remsan:20181110223142j:image

f:id:remsan:20181110223157j:image

f:id:remsan:20181110223243j:image

f:id:remsan:20181110223301j:image

f:id:remsan:20181110223311j:image

f:id:remsan:20181110223352j:image

 

ダッシュで本場入場を確認。テンションがやや高いのが気になるが。。

f:id:remsan:20181110223517j:image

f:id:remsan:20181110223544j:image

 

緊張のスタートは五分五分と行かないまでもソコソコ。グランドボヌールの逃げにやや焦る、、と見せかけて、焦らない!

何故ならダイアトニックだから!!

 

最後の直線。残り400付近では勝ったと思ったが。。。。。

 

残り200からの記憶が。。。。

ノルマンディーらしき勝負服の馬が内から伸びて、、、

小生はレースを直視出来ず、ただただ太腿を駄目ダァ駄目ダァ駄目ダァと言いながら丸めた新聞で、叩き続けていたような。。。。

 

その後は同行してくれた方曰く、目が突然濁り始めたとのことである。

 

勝てない。。。月岡温泉特別♨️からあと一歩で勝てない。。。

 

直接応援出来るのは嬉しいが、体質の強くない中で、2連続で東上して結果を出せないとなると。。右にヨレていたし、条件戦は地元を愛するラッパー作戦で良いのではないだろうか。

 

単勝どどん!も失敗に終わり、目も濁り、頭も痛くなった一日であった。

 

ダイアトニック実は怪我、といったことだけはなきよう、祈りたい。

 

馬体は良くなっているように感じたので今後に期待したい。

 

小生もノルマンディストの端くれ。

デスティニーソングも撮影。

まさか負けるとは。。。

 

f:id:remsan:20181110224533j:image