清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ノーザンファーム早来見学 ポーレンの17にも会ってきた!そしたらユキチャンの17もいた!編

ノーザンファーム早来見学 ポーレンの17にも会ってきた!そしたらユキチャンの17もいた!編

 

出資したポーレンの17とレースウィングの17にも会ってきたのでニュアンスをまとめておく。

 

まずはポーレンの17。

 

こちらはモシーンの17とは異なり、まだまだ未知数な部分も多そうだ。

 

■ ポーレンの17 野崎厩舎

 

□ 基本情報

 

現在の状況

 

体重は466キロ。坂路17から18。牝馬では早い方。

 

デビュー時の体重

もう少し増えそう。20キロくらい増えてそこから絞っていくイメージ。カイ食いはとても良い。

 

□ その他のニュアンス込みの小噺

 

出資当初から、前脚が短い印象を受けていますが、いかがですか?

 

そんなことはない。トモ高だからそう見えるのかも。トモがもっとついてくると良い。

 

走りの特徴はありますか?

 

操縦性がとても高い。乗り手の指示にちゃんと反応する。

 

課題はありますか?

 

脚捌きが硬い。なので脚の出が悪い。ストライドが小さくなってしまう。今後教えていきたい。

 

□ グラビア

 

f:id:remsan:20181121212630j:image

f:id:remsan:20181121212436j:image
f:id:remsan:20181121212618j:image
f:id:remsan:20181121212432j:image
f:id:remsan:20181121212415j:image
f:id:remsan:20181121212427j:image

 

□ まとめ

 

歩かせていただいたが、大分暴れていて、当然だがまだまだ幼い模様。

トモは写真以上に体重の割に薄く見えるというか、凹んですらいるように見え、今後の成長が待たれる。

さらに足捌きの件も加えて正直不安も。。

馬体重で悩むことはなさそうというのはとても嬉しい。

流星も可愛かった!

 

課題を克服して成長した姿を見せて欲しい!!

 

野崎厩舎の皆様、お忙しい中、丁寧にご説明いただきありがとうございました&よろしくお願いいたします!

 

■ 同じ厩舎にユキチャンの17もいた!

 

f:id:remsan:20181121213831j:image

 

馬体がよく見えて出資を悩んだと伝えたら、しっかりとした走りをしているとのこと。

 

ポーレンの17ともども頑張って欲しい!