清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ノルマンディー2次募集検討 東京の水の如く辛口

ノルマンディー2次募集に対して、どうもテンションが上がらない。

ハウキュートを名付けさせていただき、ゼッケンまで頂いたにも関わらずである。

一口馬主をはじめて様々な本やネットの記事を漁るようになった。

そうすると幸か不幸か、岡田牧雄氏の考えに触れるようになる。

詳しくは今回は書かないが、そこで触れる発言には納得のいかないことが多い。

そしてデータで取っているわけではないが、2016年産を全頭1年間ぼんやりとおったところ、どうもノルマンディーの方が育成段階で怪我が多く、その予後も当初の見込みからズレるように感じるのだ。

出資馬のラヴィブリランテしかり。

 

が、が、が!

 

会員なのでサッと目を通す。義務教育と同じ。

 

27 ニシノプロミスの17

トモは良いと思うが背中が微妙。そこそこの活躍ではないか?

 

28 オープンシャッセの17

胸前が。。馬体のバランスも悪い。

 

29 ジェルヴェーズの17

鈍重。

 

30 ドゥオーナーの17

仕上がりに苦労しそう。

 

31 ニシノマイヒメの17

バランスが悪い。

 

32 バアゼルザウバーの17

母のバアゼルザウバーという名前はカッコイイ!それだけ。

 

33 サクラフォルトゥナ

2次募集400口ではまだ。ただダート牝馬は。。

 

34 スマーティコジー

トモが薄い。

 

35 マイネホコモモラ

バランスが悪い。

 

残口ありも含めると、中ではペッシュドールの17ではないか?と思う。

今今で出資するならスターズファンド、40口軍団が良いのではなかろうか。

 

小生は出資しませんが。が!が!が!!