清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

中山競馬 6R メイクデビュー パドック直前予想 ○7 パラダイスリーフ 頑張れぇぇぇ!

中山競馬 6R メイクデビュー パドック直前予想 ○7 パラダイスリーフ 頑張れぇぇぇ!

 

パラダイスリーフの応援のため中山競馬場へ。

1番人気で出走することになりそう。

 

マジかー!

 

不安の方が大きいが、やはり相手関係がそこまででもないと思われているのだろうか。

 

馬体重は498キロとのこと。1月11日の入厩前最後の馬体重が506キロだったので、そこからあまり減っていない。どうなんだろ?マイナスなような気もするが。。

 

期待と不安に苛まれながらパドックで登場を待つ。程よく冷たい風に吹かれながらパラダイスリーフの呼び名はパラちゃんかなぁなどと物思いにふける。

 

そんなこんなで登場!!!!

 

外外を大きく周り、前向きさが目立つ。調子は悪くなさそう!この馬なりに!!!

 

ただ、腹回りは余裕があるように感じ、毛艶も後一息に見える。何より気になるのはトモの筋肉が硬く感じる。ブラストワンピースに感じた柔らかさというか、良く動くという印象を持てない。

 

良く緩いと言われていたが、関節に緩さを感じることはできず。ううむ。わからん。

 

そして他馬で何が良いかと言われると、3 マヨルカフレイバー。

まだ余裕があるように感じるが筋肉に柔らか味を感じる。

 

あとは13 ブラックエンジェル。冬毛がやや残るも良さそう。

 

人気薄でも 11 スリーサンコーズ など良く見える馬も多い。

 

難解。

 

3 マヨルカフレイバー の馬券を買い呪いをかけつつ、パラダイスリーフから手広く行きたい。

 

f:id:remsan:20190223124207j:image