清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ソルパシオン 初ダートは12着!!ダート替わりもやはりダメか!!!

昨日はゴルフをしながら、ソルパシオンの動向をチェック!

ゴルフ場あるある、電波悪い!が発動したため、なかなかJRAレース映像を再生できず。。

 

イライラしていたら、案の定パー3でミスショット。ソルパシオンに合わせたのか、ボールはバンカーへ。

そんなこんなで嫌な流れを感じながら、ホール間でレース振りをチェック!!

 

スタートから流れにのり、3コーナー過ぎまでは夢を見るも、4コーナーでは手応えが怪しく、、、せっかくの関西遠征で、武豊騎手騎乗だったが、12着惨敗!!!

 

パワー型という印象はなかったし、芝でのレース振りから距離も不安だったし、適鞍とは言えなかったのだろう。

 

とはいえ、じゃあ次どうすんのよ?

サラブレッドのザ、平均のような馬、という印象だが、未勝利戦のある間に順番は回って来るだろうか?

 

ミトロジーから0.4差だった、芝マイルあたりが1番可能性高そうな気がするが、どうでしょう。

 

今回は出資馬初の、小生の小さい頃からのスーパースター、武豊騎手が乗ってくれた!ということだけで満足。

 

武豊騎手から賜ったお言葉を以下に記し、締めたいと思う。

 

★2/24(日)阪神・3歳未勝利(ダ1800m・混)武豊騎手 結果12着

「ダートの走り自体は悪くないですよ。それよりも今日は内枠というのが恵まれなかった感はあります。勝ちを狙いにいって前々で進めたのもありますが、4コーナーあたりでは手応えも怪しかったので距離はつめてあげた方がいいでしょうね」(武豊騎手)

 

うーん。景気の良いお言葉はいただけず。。

 

ノルマンディー、17年産の出資もないので、自然退会の足音が。。