清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

京都競馬 11R 京都大賞典 パドック直前予想 ◎16 グローリーヴェイズ

京都競馬 11R 京都大賞典 パドック直前予想 ◎16 グローリーヴェイズ

 

最近は予想は良くても難しく買いすぎて、、というケースも多い。

今日は会員のシルクホースクラブ祭。出資馬がいないのは残念だが応援したい。

 

まずは京都大賞典

16 グローリーヴェイズ 素軽さを感じる好仕上がり。調教師のコメントも以下の通りで期待できそう。

 

2日に蓑島騎手に手伝ってもらい、南Wコースで併せて追い切りを行いました。今週から東京開催が始まりますので、いつもと逆の左回りの追い切りになったのですが、それに少し戸惑っていたようで、やや気を使った走りに見えました。コーナーで加速するようなところが、いつもより無かったような感じですね。それでも先週より気持ちが乗って良い動きではありましたから、心配は要らないと思います。また、京都までの輸送は何度も経験してきており、輸送によって体が大きく減ることも無いでしょうから、その点は安心です。初重賞制覇を挙げた日経新春杯と同じ舞台で、2つ目のタイトルを手にしたいですね

 

4 エタリオウ 元々パドックで好きだった馬。ただ今日は少しこじんまりとした歩様に感じてしまった。

 

6 シルヴァンシャー よく見えた。活気あり適度に柔らかみの感じる歩様。

 

あとは 

11 アドマイヤジャスタ

14 ダンビュライト

あたりがよく見えた。


9 エアウィンザー は筋肉にやや硬さを感じる。優勝まではないと予想するが。。