清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

府中牝馬ステークス プリモシーン まさかの最下位!心を刺した言葉たちのまとめ

 

出資馬初のG2挑戦は、やはりというべきか、我らがプリモシーン!!

今年にはいって勝ちきれないレースが続いてはいるが、れーすぶりは非常に安定しており、あとは歯車が噛み合えば、、といったところ。

距離も1800に伸ばして楽しみが広がる。

 

今日はプリモシーンの勇姿を見せつけて、一口馬主、そして競馬の素晴らしさを叩き込もうと、初心者2人とともに東京競馬場へ。

 

予想以上に雨が降ったことで馬場は稍重。うーん。。良馬場でやって欲しかったがこればかりは仕方ない。

 

パドック

 

テンション、馬体重ともに絶好には見えない。

加えて稍重の馬場。不安は募る。。

 

f:id:remsan:20191014215906j:image
f:id:remsan:20191014215850j:image
f:id:remsan:20191014215855j:image
f:id:remsan:20191014215836j:image
f:id:remsan:20191014215913j:image
f:id:remsan:20191014215917j:image
f:id:remsan:20191014215903j:image
f:id:remsan:20191014215843j:image
f:id:remsan:20191014215846j:image
f:id:remsan:20191014215838j:image
f:id:remsan:20191014215858j:image
f:id:remsan:20191014215833j:image

 

◆ そしてレース

 

やや出負けして後方から。前半流れたことで絶好のポジションに見えた。

 

そして直線、ここから伸びて、、、、、伸びて、、、、、、伸びて、、、、、、、

 

コネェェェェェェェエエエェ!!!!!

 

レースそっちのけでプリモシーンを見続け、なんとかビリだけは、、、という願いも虚しく最下位で入線。。。

 

距離、状態、馬場、様々な要素が絡み合っての惨敗だろうか。。

本当に何事もないといいのだが。。。

 

 

◆ 傷ついた心に塩を塗り込まれる言葉の数々

 

突っ伏して、やや手の震える小生に、競馬初心者の後輩がひとこと。

「1番人気で最下位ってあるんですね。。この結果は僕も想定していなかったので、何て声をかけていいのか、言葉が見つからないです。。すみません。。」

 

この後輩は昨年のNHKマイルカップを一緒に見に行って、そこでプリモシーンを覚え、その後の関屋記念の時には、「プリモシーン出ていますよ!!!」とご丁寧にLINEで教えてくれるようなヤツ。小生が知らないとでもおもったのだろうか?そんなヤツにはじめて気を遣わせてしまった。。

 

さらに情報を集めようとネットを探ると、、、

ビリモシーン

という書き込みを見つけて、胸が張り裂けそうになる。。

 

語呂は良いが、、、これには効いた。。。。。

 

誰ダァァァァア!?!?!?!?

 

 

◆ 敗因を論ずる立場にあらず ただただ無事であって欲しい

 

今日のパドックはやや違和感を感じたが、適距離でない場合、万全でなければ勝負しずらいとすると、色々なものが合わせあっての惨敗なのかなと思う。

 

とにかく今は、怪我だけは無いように、祈るのみ。

 

関係者の皆様、今回の挑戦、ありがとうございました。

今回の惨敗をこえて、また最高の瞬間を迎えられますように!!!