清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ノルマンディー2018年産募集馬④ 馬体と血統全頭考察 21~27 血統サンプルのないマルーンドロップの18は成長に期待!?

今日(昨日)はプロ野球のドラフト会議。ここ数年、SNSで「ドラフト指名されなかった〜〜」という小ボケをかます中年男性を見ないことがなく、心から辟易していたが、今年は万全のソーシャル断ちをした結果、成功!!!!!


やり尽くされた寒いギャグをネットに垂れ流すのは本当にByteの無駄使いだと思うんですよ。本当にこういうこと言う中年男性は、職場でも女性から嫌われていると思うんですよ。謎に食にこだわってます、みたいな雰囲気出してみたり。いやいや、あなたとゴハン行きたくないですから!


ただ、夜更けを迎え、見ないなら見ないで嘲笑する相手がおらず、物足りない気持ちもする。なんだろうこの気持ち。なんかモゾモゾして、我慢が、、、できなく、、、、なって、、、、


いや〜〜小生、ドラフトで指名されませんでしたわ〜〜〜!!!


これが、老いか。

 


さてノルマンディー。今回は馬体だけでなく、

うまBANG 競走馬血統検索

を作ったこともあり、血統も薄目で注目中。

 

21 ファミッリアの18
現時点では非力感が目立つ。トモの容量からもどうだろうか。厳しいと思うが。。
母父 Holy Bull とな?

http://www.umabang.com/horses?commit=Search&ml2=&ml2_f=Holy+Bull&ml3a=&ml3a_f=&ml=


22 ヘヴンリーヴォイスの18
鈍重さを感じた。
エイシンフラッシュ 母父 アグネスタキオン はアーデルワイゼがいた。

 

http://www.umabang.com/horses?commit=Search&ml2=&ml2_f=%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%AD%E3%82%AA%E3%83%B3&ml3a=&ml3a_f=&ml=%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

 

23 ボンジュールメロンの18
脚元が相当不安だと思うが。小生でもわかるくらいなので相当ヤバイレベルだと思うが。。
父父 キングカメハメハ 母父 サクラバクシンオー は大物感こそないがまぁまぁかな。

 

http://www.umabang.com/horses?ml2=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%8F%E3%83%A1%E3%83%8F&ml2_f=%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%90%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC&ml3a=&ml3a_f=&ml=


24 マルーンドロップの18
馬体のバランスは好み。繋ぎは気になる。硬さを感じるが動きはなかなか。5月生まれで成長に期待。様子見要員かな。母父 コンデュイット は珍しいようだ。

 

25 ミスサイベリアの18
硬さが目立つがどうだろうか。出資意欲は湧かない。
父 ディープインパクト 母父 Giant's Causeway は苦戦中の模様。父父となってどうか。

 

http://www.umabang.com/horses?commit=Search&ml2=&ml2_f=Giant&ml3a=&ml3a_f=&ml=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88

 

26 ラーストチカの18
ダイワメジャーにしては馬体がよく見えない。馬体詐欺要素のある馬なのでこれでいいのかもしれないが。。。あとは歩様から芯が入っていないというか、全体的に緩さも感じる。体幹の弱さを感じるというか。。
ダイワメジャー 母父 スウェプトオーヴァーボード は活躍馬が見当たらず。

 

http://www.umabang.com/horses?commit=Search&ml2=&ml2_f=%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%97%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&ml3a=&ml3a_f=&ml=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

 

27 バチスタの18
前脚が真っ直ぐだなぁ〜という印象。全体的によく見えなかった。動画は活気溢れる歩様。パドックでこういう馬を買って外してきた記憶も・・・。

 

以上で終了。次回まとめたい。

 

どうしても出資意欲がソコソコのため馬体診断はさらっとしてしまう。が、が、が、ちょっと悩み始めてきた。。


出資申し込みをしてしまうかもしれない。。熟考モードに突入してしまいそうだ。