清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

東京競馬11R 天皇賞 秋 パドック直前予想 ◎10 サートゥルナーリア

東京競馬11R 天皇賞パドック直前予想 ◎10 サートゥルナーリア

 

ダイアトニックのレースを何度振り返っただろう。何度見ても興奮がなかなか抜けない。よく差してくれた!

 

東はリアアメリアが勝ち、パーティーに合わせてまさにシルク祭といったところ。

さて、総大将格のアーモンドアイはどうだろうか?

 

2 アーモンドアイ

すごく落ち着いている。が、少し硬さも感じるようになった気もするが。。後脚の踏み込みは力強い。

実力は間違いなく最上位だろうが、秋初戦、思ったほどではないような??

 

10 サートゥルナーリア

物凄くいいと思う。好馬体。歩様も柔らかく雄大な馬体を全く持て余していない。

 

5 アエロリット

パドックよく見せるが、絶好のデキに見える。

が、東京2000をこのメンバーで逃げ切れるかというと。。

 

7 スティッフィリオ

オールカマーで本命にした馬。今日もキビキビと馬体以上に大きな歩様。力関係がどうかだが、良さそう。

 

4 スワーヴリチャード

昔からパドックでよく見える馬で好き。気持ち昔の方が力強く感じるが。。

 

8 マカヒキ

16 アルアイン

15 ワグネリアン

なども。

 

人気薄だと

6 ユーキャンスマイル

13 ランフォザローゼス

も良いと思う。

 

結論だが、2 アーモンドアイ からと思ったが、神戸新聞杯に続き、10 サートゥルナーリア は感銘を受けるレベル。

 

実力はアーモンドアイだろうが、サートゥルナーリアからいこうと思う。

 

買い方はどうしよう。。。