清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

生涯2度目の天栄訪問 その3 キングスヴァリュー はやはり神秘的な美しさ そしてセン馬にした理由とは?

生涯2度目の天栄訪問 その3 キングスヴァリュー はやはり神秘的な美しさ そしてセン馬にした理由とは?

 

最近はレースでなかなか期待出来ず、小生の中でも優先度は下がり気味。が、このような若干閉塞感を感じる馬生に付き合うのは、ある意味一口馬主の醍醐味であるとも思う。

 

今回キングスヴァリューについて、色々とリアルな所を伺えたらと楽しみにしていた。

 

◆ キングスヴァリューのWHY?とfutureを伺うわけだが、神秘的な美しさでどうでもよくなる

 

f:id:remsan:20191103000920j:image

 

キングスヴァリュー が現れるなり、美しさに見入ってしまう。なんというかブロンズ感のある独特の毛色。おとなしく、従順で、バランスも良い。決して大きく主張することはないが、鍛えられた筋肉も程よく目立つ。

なんだろう。。競走馬引退後は大河ドラマかなんかで真田幸村が乗ると良いのでは?とすら思う。

 

脱線した。キングスヴァリュー について色々とお話も伺えた結果、謎はより深まる結果となった。

 

というのも、去勢理由、前走1400使ったことについて、など全て謎のようだったのだ!!!

 

説明してくださった方が大変お話上手で、言い回しなどメチャクチャ面白かったのだが、小生の性格の悪さで活字にすると、なにやら誤解もうみそうなので割愛する。ただ理由はなんとも、とのことだった。

 

その他、適性も、決め手に欠けるので芝はどうか、やはりダートだと思う、アートプリンスの子は成長すると硬くなりがち、といったお話も伺えた。

 

さらに、勇気を出して使い所が難しくなっていないかも聞いてみる。

-------

次走のメドはありますか?

決まっていない。が、14-13をやっているのでそう遠くないと思う。

 

答えづらいかと思うのですが、、国枝先生の所ですと、有力馬も多く、なかなか使ってもらいづらいなどあるのでしょうか?使い所が難しくなってしまっているかなとも思うのですが。。

そんなことはないと思う。少しでも良い騎手に、などどちらかというとそういう考慮もあるかも。

-------

 

なるほど。場合によっては転厩などもあるかな?と思ったのが、そんなことはなさそうだ。まぁ検討されていても言わないだろうが。。

 

 

◆ どこまでもついていくぞ!キングスヴァリュー!

 

様々な壁にぶつかっているキングスヴァリュー 。2勝もプレゼントしてくれたし、あとはマイペースでやってくれたらそれで良いと思う。

出資時に惚れたブロンズめいた毛色の美しさは相変わらずだったことが確認できたことで十分だと感じた。

 

そして楽しくご説明くださった、ご担当者様、本当にありがとうございました!!貴重な経験になりました!!

 

f:id:remsan:20191103003611j:image
f:id:remsan:20191103003609j:image

キングスヴァリュー は小生と一緒にうつった写真が多めなので、グラビアはこれくらい。