清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

京都競馬11R マイルチャンピオンシップ パドック直前予想 ダイアトニック プリモシーン がんばれぇぇぇ!!それ以外だと1 ダノンキングリー

京都競馬11R マイルチャンピオンシップ パドック直前予想 ダイアトニック プリモシーン がんばれぇぇぇ!!それ以外だと1 ダノンキングリー

 

待ちに待ったレースだが、結果を知るのが怖いレースでもある。

ダービー卿チャレンジトロフィーに続いての、プリモシーン vs ダイアトニック の出資馬頂上決戦2。ダイアトニックはそこそこの人気、プリモシーンは穴馬としての出走。

 

ダノン2頭に加え、インディチャンプ、さらにはアルアインペルシアンナイトなどのG1馬など、メンバーがこれでもかと揃った。

 

ダノン2頭が抜けているとは思うので、プリモシーン、ダイアトニックは気楽な立場での出走。とはいえ一泡ふかせるのを期待してしまう。

 

1 ダノンキングリー

ずっと追いかけてきた馬。兎に角、前走が強すぎる。体型的にはマイルが向きそう。毛艶もピカピカで輸送うまくいったのでは?

 

3 マイスタイル

いぶし銀の活躍が眼を見張る。距離の守備範囲も広い。今日は少しテンションが高いか。

 

5 インディチャンプ

とても良い。外外を良いリズムで周回。きちっと仕上がっていると思う。

 

7 ペルシアンナイト

柔らかみを感じる歩様。ただ少し活気にかける印象も。

 

8 プリモシーン

マイナス10キロ。きちっと絞ってきた。前を行くペルシアンナイトよりよく見えるぞ!?

 

9 クリノガウディー

相性の良い朝日杯好走組。踏み込み深く好調だと思う。

 

10 アルアイン

腹回り太く見えるが。。

 

12 モズアスコット

パドックではそこまで良く見せないがそういう馬。これで良いのだろう。

 

13 タイムトリップ

パドックでよく見える馬。今日もよく見える。

 

14 ダノンプレミアム

こちらもパドックでは良く見せない馬。少しテンションが高く、腹回り多少余裕あるようにも見えるが。。パドック党には悩みを与える馬。馬体は良く、実績も上位。前走以上かは疑問だが、きれない。

 

15 ダイアトニック

マイナス4キロ。前走少しゆとりがあったことを考えるとプラスに働くだろうか?

パドックではかつてないくらいに引き締まって見える。良いのでは!?良いのでは!?

 

17 レイエンダ

活気あり良いと思う。

 

結論としてはプリモシーンもダイアトニックも良い仕上がり。

 

緊張でもうわけわからんくなってきました。

兎に角プリモシーンからとダイアトニックからの馬連総流しは買う!

 

この2頭以外だと1 ダノンキングリー 5 インディチャンプ 9 クリノガウディー 17 レイエンダが良いと思う。

14 ダノンプレミアム もいつも通りといえばそう。

 

あーーーー動悸がもうダメだ。。少しでも良いレースを期待したい!!