清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

東京競馬5R メイクデビュー パドック直前予想 ◎7 モーソンピーク がんばれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

東京競馬5R メイクデビュー パドック直前予想 ◎7 モーソンピーク がんばれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

昨夜夢を見た。モーソンピークの夢だった。

総じて他人の夢の話は面白くないと思っている。なので、この話はしない。

 

とにかく、夢に出るくらい、出資して以降この日を心待ちにしていたのである。

 

残念ながらというか雨の残る馬場でのレースになりそう。

 

装鞍所では気持ち太く見えたが、なるほど、488キロとのこと。480くらいで天栄を出たはずなので、470くらいでの出走かと思いきや、予想よりも大分重い。

 

緊張感の高まる中、小生は多少落ち着いてきた気もする。結果を受け入れる準備が整いつつあるように感じる。

 

いよいよパドックに登場。

 

7 モーソンピーク 腹周りはあと一絞りできそうだが、筋肉は思ったより硬くみえる。ディープ産駒はこれくらいの方がと最近思っている。ただ、毛のカットで良く見えているような気も。。

テンションは落ち着きがあり、毛艶も良い。綺麗な馬だ。

 

10 ダノンセレスタ

こちらももう一絞りの印象だが、スッキリとした好馬体。少し薄くも見えるが、胴伸びが良いのだろう。

 

15 ソードライン 

良い。筋肉がよく動き、決して緩くない印象。大型馬だが初戦から良さそう。

 

その他にも良く見える馬が多い。

 

モーソンピーク、がんばれぇぇぇ!!とにかく無事に!!!!

 

 

f:id:remsan:20191124120414j:image