清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルクホースクラブ 第2回追加募集 馬体レビュー コロナ禍を予言できなかった占い師は全員ニセモノ?

シルクホースクラブ、第2回追加募集が始まった。
というわけで、酢豚大好き、占いが趣味のおじさんに全頭占いをお願いをしたのだが、、、
「コロナ禍を予言できなかった」ことに対して占い師として責任を痛感しており、また同時に自信も失っているようで、辞退との連絡があった。残念ながら馬体だけで判断するしかないようだ。


75 バランセラの18 牡

馬体 3

よくまとまった馬体ではある。トモの肉付き含めて良さそうだ。
坂路を楽に駆け上がっているように見えるのも好感。
ただ、筋肉含め、全体的に硬く見える。伸び代含めてどうかなという印象。


76 レスペランスの18 メス

馬体 3

ダイワメジャー産駒らしく見栄えのする馬体。歩様はやや硬さを感じてしまう。
ダイワメジャー 母父キングカメハメハ は目立った活躍馬は出ていない模様。

うまBANG 競走馬血統検索 父ダイワメジャー 母父キングカメハメハ


77 アルビアーノの18 メス

馬体 3

小柄ということもあるが、推進力を感じる動き。直飛ということもありキレそうな馬という印象。
ただ、、、小柄なのが。。。
セブンシーズ、アルギュロスと小柄な牝馬に2頭出資しているが、3頭目なるか??
アルビアーノは好きだった馬。あえて初仔に行かなくてもと思うが。。

ちなみに母父 Harlan'sHoliday は珍しいのかそこまで頭数は多くないようだ。

うまBANG 競走馬血統検索 母父 Harlan'sHoliday


78 ロッシェノワールの18 メス

馬体 2

全体的なシルエットはとても綺麗だが、トモの厚みなど物足りない点も多い。
見送りかなぁ。


79 アクウェイントの18 牡

馬体 3.5

筋肉のつき方は目立つ。どことなく過去の出資馬、キューグレーダーを彷彿とさせるのは気のせいか。
とすると芝の短いところでも期待できるだろうか。
歩様は力強く、好感。坂路調教はもう少し脚の回転が早いと良いのだが・・・という印象。


80 サファリミスの18 牡

馬体 3

どことなくハーツクライっぽい???という最初の印象。まだ少し重さも感じるが、筋肉の質感や顔含めて好印象。
ただ脚に目を向けると、曲飛なのが個人的にはマイナス。さらに左前が少しズレているように見えて脚元が不安。どうしても脚元を気にしながらとなると焦れったい展開も予想される。ぱっと見は相当良く見えたのだが、リスク込みだとどうしても3という評価に。

ハーツクライ 母父NotForSale はダンサールなど頭数は少ないものの堅実。
ディープインパクトにすると、サトノフラッグがいる!血統的なポテンシャルはなかなかでは!?

うまBANG 競走馬血統検索 父ハーツクライ 母父NotForSale


81 スピードリッパーの18 牡

馬体 3

決して悪くはないのだが平均的な印象。動画を見てもその印象は変わらない。

ルーラーシップ 母父ファルブラヴ はプリモシーンのライバル、テトラドラクマがいる!!!

うまBANG 競走馬血統検索 父ルーラーシップ 母父ファルブラヴ

 

 

82 カレドニアレディの18 メス

馬体 1

う〜〜ん、筋肉のつき方もまだまだで、歩様もぎこちなさを感じる。運動神経が良さそう、とかそういう印象は受けない。


83 メリーウィドウの18 メス

馬体 3

全身を連動するような体の使い方に好感。この値段なら悪くないと思う。そこも加味して3とした。
個人的にはダート牝馬は出資意欲がわかない。。


84 ラッキートゥビーミーの18 牡

馬体 3

丸みを帯びたトモなど良い部分も多いが、腹回りが薄く見える点がマイナス。
現時点で出資意欲がそこまでわくかというと・・・。


アルコール、次亜塩素酸水対応加湿器、マスク、パルスオキシメータなどなど、コロナ対策アイテムをお金つぎ込んでいたので、余力ないなぁ・・・と思っていたのだが!!!!!!

 

6月末頃には国が10万円くれるらしい!!!!!これは!!!???馬を買えという天啓か!?

 

アルビアーノの18 サファリミスの18 アクウェイントの18 このあたりが現時点では出資候補かなぁ