清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

東京競馬11R オークス 優駿牝馬 パドック直前予想 ◎4 デアリングタクト

東京競馬11R オークス 優駿牝馬 パドック直前予想 ◎4 デアリングタクト

 

ポレンティアは残念ながら辿り着くことの出来なかった舞台。シルクからはリアアメリアのみ。難関をくぐり抜けた馬のみが出走できることを改めて実感させられる。

 

4 デアリングタクト 能力が違う勝ち方でここまできた。馬体はパンと張っていて良さそう。完成度が高いのではないだろうか?ただ発汗が随分と目立つ。これはどうだろうか。

 

10 ミヤマザクラ 芦毛なので分かりづらいが柔軟性に富み丸みのある馬体に好感。距離はどうか?

 

18 サンクテュエール 少し線は細く見えるが踏み込み深く柔らかみのある歩様が目立つ。状態は良さそうだ。

 

3 アブレイズ フラワーカップの時にもトモのボリュームが目立っていた馬。今日も良いと思う。

 

17 マルターズディオサ テンションは高い。が、トモの力感を感じる。

 

1 デゼル 前走の方が良く見えた。馬体の迫力を感じなかったが馬体が減っているせいだろうか。

 

2 クラヴァシュドール こちらも好きな馬。サウジアラビアロイヤルカップの時にバカに良く見えたことは今も鮮明に残っている。今日も悪くはないとは思う。が、こちらも馬体が細く見え、デゼルとともにやや評価を下げた。

 

うーーん、デアリングタクトの発汗をどうみるか。。先週のアーモンドアイも発汗目立っていたし、関係ないレベルの馬、と、今回は見ようと思う。