清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

祝 コバルトウィング出走!!東京ダービーの情報が欲しくて東スポを買ったらほとんど情報がなかったけど、まきさんに出会えたよ!!!

日本ダービーの興奮冷めやらぬ中、明日、コバルトウィングが東京ダービーに出走!!!登録数の多さに諦めかけていたが、まさかの出走!!!

生で見たかったが仕方ない!!!
日曜日に決まってからというものソワソワしながら月曜日を抜け、そして今日!!!
情報を得ようと東スポを購入してみた。

 

夕刊なので今日発売を買わんとダメじゃろ・・・と思っていたが、、、、

あれ、掲載なくない!?!?!?

 

▪️ 今日の東スポと小生の感想


電撃引退 まゆゆの苦悩
小生はAKBに物凄く思い入れがあるわけではないが、まゆゆのプロフェッショナルイズムには感銘を受けていた。幸せになってほしい。

 

ジョージ秋山さん豪快伝説
あまりよく知らないが、女性の後ろ姿、特に艶っぽいヒップを書かせたら絶品だったとのこと。今度読んでみよう。

 

LiSA竜党を盛り上げる
紅蓮華を歌った人らしい。小生、実は絶唱系の女性シンガーは苦手。。スーパーフライとかも。。。でもドラゴンズが盛り上がるのは良いことだ!!!頑張れ!!

 

内藤 防衛戦やっちゃうよ 他団体で
岡本記者によるおなじみのファミレス取材を堪能。プロレスも早く見に行きたいなぁ。

 

街頭淫タビュー 本日は広島市本通り商店街
本日は、まきさん19歳。黒髪とボーダーの似合う、オシャレな女性。重すぎる彼氏と4ヶ月前に別れた模様。電話に出ないと鬼電とかしんどかったらしい。わかるわかる。若いと表現歪みますよね。それにしてもこのコーナー、コロナに負けず続けているのだろうか。若かりし頃は愛読しており、同僚の女性たちに頼み込んで、これをパロディした動画を作成したこともある。頑張って続けて欲しい。

 

▪️ 11面左下の隅に 枠順、馬名、斤量、騎手のみ掲載。おもてたんと違う!!!!!! 

そんなこんなで最終的に恋愛について考えながら再度隈無く確認したところ、ついに東京ダービーの記載を発見!!!!!!!!

 

コバルトウィングは△評価のようだ。
情報は・・・特になし!!!!!!!!!

 

扱いちっちゃすぎやしませんか!!!!!!!!!!
夕刊だから今日掲載かなと思ったが、明日か!?明日なのか!?!?買う日を間違えたのか!?!?!?!?


▪️ というわけで、いろいろ調べてみた。

どうやら追い切りはサラーブ馬なりに一杯で併せて同入とのこと。
サラーブは確かに強い馬だが、どうなんだろう。。。めっちゃ凄い追い切りとは言えないかもしれない。

 

ついでに軽くデータを見てみたところ、以下のことが言えそうだ。

・前走羽田盃は良い
羽田盃の上位馬は特に良い
・当日3番人気以内は以内は特に良い

羽田盃上位組が良さそうなので、コバルトウィングにとってはあまり強気にはなれない。

そこでさらに探すと・・・昨年のヒカリオーソに光明を見い出す!!!

 

・前走馬券外からの優勝は2019年ヒカリオーソ京浜盃1人気14着から、当日3番人気で巻き返して優勝

 

京浜盃1人気で負け、明日もし3番人気以内であれば・・・コバルトウィングにも勝機あり!?!?

 

非合理な解釈であることは分かっている。でも良いではないか。ダービーと名のつくレースに出走なのだから。結果はどうあれ出走するだけで名誉なこと。できれば見せ場を作って欲しい!!!!

 

あ〜〜〜〜しかしやはりドキドキして落ち着かない!


ふと、小生が何か徳を積むことで、少しでも好走率が上がるのであればなんでもしたい。という考えが頭をよぎる。

 

自分のためではなく、何か他人の為にできることはあるだろうか・・・?
できればもうお酒も入っているので手軽なのものが良い。サクッとできて、誰かの役に立てるやつ。。。

 

唸ること1分。遂に閃く!!!祈ろうではないか!!!他人の幸せを!!!
他者への祈りは、きっとコバルトウィングに返ってくる!!!

 

そうと決まれば話は早い。夜空を見上げ、まきさんの良き出会いを心から祈ることにする。

まだ、19歳、これから素敵な出会いが待っているよ、まきさん。。。

 

さぁ、万事準備は整い、時は来た!!!コバルトウィング、ガンバレェェェ!!!!