清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

モーソンピーク初勝利記念!?出資馬のグッズができないから、オリジナルでプリモシーンのスマホケースを作ってみた!

モーソンピーク初勝利記念!?出資馬のグッズができないから、オリジナルでプリモシーンのスマホケースを作ってみた!

 

プリモシーンのグッズが欲しい。。。そう思い続けて早2〜3年が経過した。

 

ノーザンファームさまのオンライン通販サイトには商品リクエストをできるページがある。

そこで、「プリモシーンのグッズが欲しいです。できればぬいぐるみが良いですが何でも嬉しいです。」と投稿してはみたが、やはり重賞を勝っただけでは難しいのだろう。

未だにそれは叶わずじまいである。

 

G1に出走すると、現地でボールペンやキーホルダーは購入できる。もちろんそれは買った。

でもプリモシーンをもっと感じれるものが欲しいのだ!!

 

アーモンドアイ様は羨ましい。ぬいぐるみはおろか、ゴルフのヘッドカバーまで出来る始末!!

もし、アーモンドアイ様に出資していたら家中グッズで埋まりつくしそうだ。

 

ヴィクトリアマイルの敗戦により、グッズ化の野望は霧散したか?

 

プリモシーン、3歳時G1でのたび重なる「前が壁!」により一部でカルト的人気もあったと思うがグッズ化までには至っていない。

今年のヴィクトリアマイルでワンチャン!!!と思ったが、敗戦を喫し、いよいよオフィシャルのグッズ化は難しくなったように思う。

 

■ プリモシーンに似ている馬のぬいぐるみのゼッケンを付け替えて...

 

グッズで最も欲しいのはアイドルホースのぬいぐるみ!プリモシーンに似ている馬を購入して、ゼッケン部分をどこかでオリジナルで制作すればおや不思議、、、と思ったが、それはあまりにもあまりにもなので、自重。さすがに

 

ん??オリジナル??オリジナル!?!?!?

そうか!!自分で作れば良いのだ!!!

 

 

■ モーソンピークが初勝利をあげた!!

 

そんなことを思っていたら、函館の地でモーソンピークが初勝利をあげてくれた!!

 

レース前はさらなる現実を突きつけられるのが怖く、またパドックを微妙に見えた。小生も何かを変えなければと思い立ち、はじめて出資馬を軸にしない!という決断を下した。全く意味はないのはわかっているが、少しでも出来ることはなんでもしたい一心で。。

結果は言わずもがな。いつも全流し馬券を買うのだが今回に限って。。。万馬券やんけ。。。

 

でも最高の勝利だった!!一口馬主初勝利、そして口取りもできたプリモシーン以来の印象に残る未勝利戦勝ちだったと思う。この時期の勝ち上がりは格別ですね!

 

ピラミッドムーンも前目につけて、良いレースを見せてくれた。これまでで1番と言っていいだろう。

 

■ そんなこんなで発注!!!

 

そんなことも重なり、プリモシーンのスマホケースを思い切って発注!!

シルクホースクラブに上がっている東京新聞杯の写真をベースに画像アプリでエフェクトを掛けて、申し込み!!

 

仕上がりは、、、こちら!!!

 

f:id:remsan:20200701132340j:image

 

なかなか気にいっています!!!