清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

2018年産 買えたけど買わなかった馬グランプリ ノミネート シルク、東サラ&キャロット 今週デビューの馬もいる模様!ガンバレェェ!!!

以下の通り小生の出資馬は出揃った。

 

paddock.hatenablog.com

 

 

思えば2018年産は東京サラブレッドクラブにはレッドフランカーを応募して断られ、
キャロットクラブにはブルメンダールでの入会を狙ったが断られ、
結局縁あってUGGオーナーズクラブのライト会員でモーデンに出資することとなった。

 

シルクホースクラブは年々取りづらくなっており、出資したいと思った馬に出資できる可能性は年々低くなっている。

 

そういう意味でもクラブを増やしたいと思っているが、まずは2018年産、そんな激戦の中でも出資できたのに断腸の想いで見送った馬たちをまとめておこうと思う。

 

ここにあげる馬のルールは募集当時、小生に申し込みできるチャンスが100%あり、真剣に出資を悩み、そしてあえて見送った馬達。
来年の答え合わせが楽しみだし、もし活躍してくれたらしてくれたでちょっと嬉しい!!
募集当時の小生評価と合わせてまとめておこうと思う。

 

▪️ シルクホースクラブ

申し込み結果時のテンションはこんな感じ。ノミネートは5頭。

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com


トゥールアンレール トゥーピーの18 メス

・馬体 3.5
背中のラインがイマイチ。だた適度な硬さを持っており、こちらも成長次第では。。お腹のラインがスッキリすると好馬体になりそうな印象も。。

 

1次満口にならず、すんでの所まで申し込みをしようとしたが・・・。
セブンシーズ、アルジェントステラの小柄な2頭に申し込んだため小柄な3頭目は・・・と自重。
どうしてもプリモシーンが11万だったことを考えると踏み切れなかったというのもある。


アランデル ガラディナーの18 牡

・馬体 3
バランスは良い。が、トモから力強さを感じず、前輪駆動に感じてしまった。

 

実績的には出資できた。良い馬だとは思ったが、すんでの所でお見送り。
心のどこかで、ブラストワンピースを重ねてしてしまい、いや〜ないだろう・・・と思ってしまった嫌いもある。
今週デビューする模様!評判のアークライトといきなり対戦!かんばれぇぇぇ!!
馬体はバランスよく成長していると思う!やはり前勝ちな印象も受けるがどうなんだろうか。


クールキャット メジロトンキニーズの18 メス

・馬体 3.5
スクリーンヒーロー牝馬は出資対象外。が、馬体は立派。そして歩様も悪くはない。脚元は不安。

 

1次満口にならず。父がスクリーンヒーローでなければ申し込んだと思う。
すでに新馬勝ちを収めており、今後のさらなる活躍が期待される!


クインズムーン ウッドコックムーンの18 メス

・馬体 3.5
パワーがありそう。丸みのあるトモにも好感。

 

実績的には出資できた。馬体はよく見えたため悩んだが、ダート牝馬と感じたためお見送り。
芝で来週デビューとのこと。募集時に適性を読むのは難しいなぁ。。。かんばれぇぇぇ!!


モデュロール パーフェクトジョイの18 牡

・馬体 3.5
成長次第だと思う。トモの形状は悪くないと思う。歩様も悪くない。

 

実績的には出資できた。小ささを嫌って出資を見送ったと思う。確かパーフェクトジョイ産駒は2年連続で悩み我慢した記憶もある。
馬体はやや非力さを感じるがバランスよく成長していると思う。


▪️ 東京サラブレッドクラブ
申し込み結果時のテンションはこんな感じ。ノミネートは2頭。

paddock.hatenablog.com


レッドロワ プラヤデシエルタの18 牡

・馬体 4.5
良いと思う。早生まれでここから変わるなら相当良くなりそう。うーーんカッコイイ!左後ろ脚が緩くみえるのがちょっと怖い。キレが失われないと良いが。。

 

カタログを見たシルク、東サラ、キャロットの中でディープインパクト牡馬で最もよく見えた馬の1頭。
ちなみにもう1頭はアークライト。
相当出資を悩んだが、昨秋ノーザンファームへの入厩を待たされていた印象を受け、少し悲しくなり見送った。社台牧場出生だと優先度はやはり下がるのだろうか。。


レッドヴェロシティ トップモーションの18 牡

・馬体 3.5
出ました!縁のあるトップモーション産駒!馬体はトモの容量を中心に好馬体が目立つ。シンボリクリスエス譲りだろうか。シンボリクリスエス産駒は馬体は目立つが・・・というパターンも多いが。。動画は膝下のでも軽く、飛節もよく伸びる。う〜〜ん良さげ。ただ価格。。

 

母のトップモーションはむか〜しむかし、会社のメンバーみんなで少しづつお金を出して購入した馬。デビュー戦をウインズに見にいったことは今も鮮明に覚えている。結果は・・・。それにしてもこんなところで出会うとは・・・。運命と思ったが、すんでのところで我慢。

恐らく東サラに入会していたら申し込んだが、レッドフランカーを落とされていたので見送りに傾いたんだと思う。
ここまで順調で今週デビュー!出資はしなかったが、こんな縁もあり、本当に頑張って欲しい!!!!!!!


▪️ キャロットクラブ

paddock.hatenablog.com

キャロットクラブは入会が難しいクラブ。
そもそも馬が良いか?ではなく入会できるか?から検討したの評価はナシ。新規でも申し込めそうな中から有力候補に選ぶも、結局申し込まなかったのがこの3頭。
恐らくこの3頭は新規でもいけたと記憶しているが、定かではない。。。当時のコメントも添えておく。


ペルスネージュ スノースタイルの18 メス

ノルマンディーからの脱出を考えている小生、スノースタイルの18に出資するというのは個人的にストーリー性があり走らなくても納得が出来る。さらにノルマンディーへの申し訳ない気持ちも緩和される。が、価格ほど良いか?と言われると。。。同じ価格を出すなら、、、という懸念がどうしても拭えない。


デスティノアーラ ウイングステルスの18 メス

ディープインパクト産駒で夢を持てる。厩舎が嫌われているため、能力以外の所で人気を下げているなら、買いだろう。しかし、リアオリヴィア ショックを引きずっている身としては、トモがどうしても薄く見える。うーーーーん、買う勇気が。。。。。

 

ウィズザベスト ウィズザフロウの18 牡

馬体のバランスはとても良いと思う。が、立ち繋ぎのせいか、どうしても申込まで至らない。

 

▪️ 以上の10頭!!!

クールキャットは早々に勝ち上がりを、しかもなかなか強い形で決めており、早くも出資しておけばよかったという思いもあるっちゃある!!!!!

 

縁あって出資馬となった6頭、主にお金の問題で縁薄く出資馬とならなかった10頭。

直接対決をしたら、もちろん出資馬を応援するが、この10頭も頑張って欲しいと本当に思う!!!

 

来年の今頃が楽しみだ。