清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

セレクトセール2020 1歳馬を適当診断結構時間を使ったし、なんとか一口馬主の出資申込に活かしたい!やはりディープインパクトは別格だと思ったし、ドレフォン産駒も気になるぞ!

セレクトセール2020 1歳馬を適当診断した結果、小生の好みの馬は65頭、うち、特に好みな馬は19頭となった。
モーリスやドゥラメンテ産駒はそもそも出資馬が少なかったのか、あまり目立つ印象ではなかった。ということはクラブに結構流れてくるのだろうか?

せっかくやったので、種牡馬別に所感をまとめて、これから始まる一口馬主の出資申込に備えたいと思う。

▪️ ディープインパクト産駒 好み9頭 特に好み4頭 やはり独特な魅力を持っているのかもしれない
一応種牡馬は気にしないように意識して見たつもりだが、ディープインパクトはやはりと言うべきか好みに思う馬が多い。
素軽さを感じる馬が多いのだと思う。言い換えると、身のこなしが良く、運動神経が良さそうに見える馬が多いのだと思う。やはり独特な魅力を持った種牡馬だったのだろう。
ほぼラストクロップというのが返す返すも惜しまれる。値段は高いが、今年1頭は出資したいと思う!!!!

 

▪️ ロードカナロア産駒 好み8頭 特に好み2頭 やはりタイプ!
ロードカナロア産駒はトモが大きく小生の好みに合致しやすい馬が多いようだ。ポストディープインパクト第一候補と思っていたが、最近やや苦戦気味とも言われている。
距離を持つ産駒は稀なのかもしれないが、アーモンドアイやサートゥルナーリアの活躍を見ると、またこのクラスの馬が出る可能性を期待してしまう。
サンデーサイレンスの血を引く母馬の産駒はぜひ積極的に狙っていきたい。


▪️ ハーツクライ産駒 好み5頭 特に好み2頭 ポストディープインパクト筆頭!?

ディープインパクトよりも年上ではあるが、中距離戦線では現時点でポストディープインパクト筆頭と言えるのではないか。事実、東サラでも良く見える馬が多く、これまでディープインパクトについていた馬がハーツクライに流れて来ており、繁殖レベルが上がっていると思う。
ダノンセレスタなど新馬パドックを見て絶対走ると思っていた馬が、思ったほどではないなど、やや難しさも感じている。

▪️ ドレフォン産駒 好み5頭 特に好み1頭
ファーストクロップとなるドレフォン産駒。社台SSで見学した際はダート短距離を埋めることを期待というお話も伺った。硬く見える馬が多いが、馬体は相当立派に見える馬が多い印象。ぜひ1頭は出資したいと思っている。


▪️ 改めて特に好みリスト 19頭!

◉ 12 ライツェントの2019  牡 ハービンジャー ノーザンファーム

緩さは感じるが、馬体のバランスはとても良いと思う。パンとして軽さが出てくれば。

12.ライツェントの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020


◉ 23 プラウドスペルの2019 牡 ドゥラメンテ (有)ノーザンレーシング
バランスの良い馬体に見える。歩様も適度な硬さがあり良さそう。

23.プラウドスペルの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020


◉ 28 ソングライティングの2019 牡 ブラックタイド ノーザンファーム
すごく良さそう。欠点をあまり感じない。軽さもあって芝でもいけそう。

28.ソングライティングの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020


◉ 31 ワイルドラズベリーの2019 めす ルーラーシップ ノーザンファーム
垢抜けた好馬体に見える。調教を積めば伸び代も大きいのでは?

31.ワイルドラズベリーの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020


◉ 36 テディーズプロミスの2019 めす ディープインパクト (有)ノーザンレーシング
これは走りそう!

36.テディーズプロミスの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020



◉ 43 ベラルーサの2019 牡 キズナ (株)ハクレイファーム
体全体を使った歩様。良いと思う。

43.ベラルーサの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020



◉ 63 メジロルルドの2019 めす ロードカナロア (株)レイクヴィラファーム
良い!身のこなし良さそう。

63.メジロルルドの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020


◉86 ラクアミの2019 牡 ドレフォン (有)ノーザンレーシング
こちらもドレフォン産駒。ダイワメジャーがいい感じで出ている気が!

86.ラクアミの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020


◉92 パレスルーマーの2019 牡 ディープインパクト (有)ノーザンレーシング
良さそう!長いところ向くかは微妙だが、シルクで募集して欲しかった。

92.パレスルーマーの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020

 

◉100 スペクトロライトの2019 めす ハービンジャー (有)ノーザンレーシング

良さそう。歩様は適度に柔らかく動きは目立つ。馬体のバランスも良いと思う。

100.スペクトロライトの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020

 

 

◉107 パールヴァティーの2019 牡 ハーツクライ (株)チャンピオンズファーム

走りそうな雰囲気がある。パンとしてきたら良さそう。

107.パールヴァティーの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020

 

◉114 シーヴの2019 牡 ディープインパクト (有)ノーザンレーシング
すごくいいと思う!馬体のバランスも良い。筋肉も粘り気があるというかよく見える。

114.シーヴの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020

◉119 ミスティークⅡの2019 牡 サトノアラジン (有)ノーザンレーシング
フレームがよく、可動域も大きそうな歩様。良いと思う!

119.ミスティークⅡの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020


◉120 サンビスタの2019 牡 ロードカナロア (有)グランド牧場
手先も軽く見え、筋肉も良く見える。馬体のバランスも良いと思う!

120.サンビスタの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020



◉128 ボンジュールココロの2019 めす エピファネイア
ノーザンファーム丸みのある馬体で柔軟性を感じる。筋肉も良く見え良いと思った。

128.ボンジュールココロの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020

◉131 ギーニョの2019 牡 キングカメハメハ (有)ノーザンレーシング
どうしてもこういう活気ある歩様だとよく見えてしまう。。ただ筋肉もよく動き適度に柔らかみを感じて良さそう。

131.ギーニョの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020



◉139 ウィキッドリーパーフェクトの2019 牡 ディープインパクト ノーザンファーム
ノーザンファーム肢勢は気になるが、馬体、歩様ともに良いと思う。

139.ウィキッドリーパーフェクトの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020



◉186 ペルヴィアンリリーの2019 牡 ハーツクライ ノーザンファーム
肢勢よく、歩様も力強い。後脚の踏み込みも力強い。好きなタイプ。

186.ペルヴィアンリリーの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020



◉233 カルディーンの2019 牡 シルバーステート
ノーザンファーム静止画以上に動画がよく見える。ディープインパクト産駒っぽい?適当だけど。

233.カルディーンの2019 | オンラインカタログ | セレクトセール2020