清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【東サラ 2020年度(2019年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(21~31)レッドファンタジアの19の輝きに目が眩み、レッドメデューサの19のトモにヨダレが出る!!

【東サラ 2020年度(2019年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(21~31)レッドファンタジアの19の輝きに目が眩み、レッドメデューサの19のトモにヨダレが出る!!

 

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、入会検討中の東京サラブレッドクラブ募集馬を全頭診断して、出資馬を決めていこうじゃないかという話。
母馬優先のあるクラブに入会したいのだ!!!!の第3回。


21 サボールアトリウンフォの19 牡 394kg
・占い 2
2歳まで良い。その後はどうか。
・馬体4
線はまだ細く見えるが馬体のバランスはとても良く見える。後脚の可動域も広いと思う。5月生まれでこのデキなら今後さらに化けるかも。寝繋ぎなのは心配。。。

サボールアトリウンフォ19

 

22 ドライヴンスノーの19 メス 436kg
・占い -
・馬体 3
ディープインパクト産駒は難しい。トモのボリュームは良いが動きからは運動神経の良さを感じられず。。

 

23 ジェイムの19 牡 406kg
・占い 2
2歳活躍、3歳は運気が悪い。
・馬体 3.5
トモのボリュームが目立つ。上の姉もよく見えたがこちらも良いと思う。

ジェイム19

 

24 レッドシェリールの19 牡 420kg
・占い -
・馬体 2
馬体重はそこそこあるが少し非力な印象。どうかなぁ。

 

25 ヴィヴェンシャルの19 メス 404kg
・占い -
・馬体 3
悪くはない。が特別良くは見えない。バランスは良く、クッションも効いた歩様に見えるので、今後変わる余地はありそう。

 

26 シルバーフォックスの19 メス 372kg
・占い -
・馬体 2
鈍重さを感じてしまった。

 

27 プラヤデシエルタの19 牡 436kg
・占い -
・馬体 2
特徴を掴みづらい馬。特筆すべきところを見つけづらい。兄のレッドロワの方が良く見えるがどうか。

 

28 リュズキナの19 牡 426kg
・占い 3
1歳精神幼いがどうか。2~4歳活躍見込める。
・馬体 3.5
雄大な馬体。筋肉はよく動き質の高そうな馬。少し重そうな印象も受けたが良いと思う。

リュズキナ19

 

29 レッドファンタジアの19 牡 461kg
・占い 3注 2〜4歳まで活躍が見込める。馬の運気は最高なので調教師の運気と噛み合えばさらなる活躍も・・・。そういう意味で注。
・馬体 5
静止画以上に動画が特に素晴らしい。動きもしなやかで伸びのある歩様。これはメチャクチャいいと思う。どれくらいまで大きくなるのだろうか。そこだけは気がかり。

レッドファンタジア19

 

30 レッドメデューサの19 メス 413kg
・占い 1
3歳運気が悪い。
・馬体 4
後脚の可動域が広そう。筋肉も適度に柔らかく見える。もう少し軽さが見えるとさらに好みだが。。3.5点・・・いや!4点にする!!!!

レッドメデューサ19

 

31 レッドリヴェールの19 牡 404kg
・占い 1
3歳運気が悪い。
・馬体 3.5
事前に注目していた馬の1頭、弾むような歩様に好感。まだまだこれからの馬体に見えるが、成長幅は大きいのではないか。

レッドリヴェール19


レッドファンタジアの19は、もうなんでしょう。素晴らしいと思う。
期せずして占いも過去初めての「3注」という評価。特別な星の下に生まれてきたんじゃないだろうかと思わせる。

レッドメデューサの19もパワフルな馬体が目立つ。こういう馬がどういう成績を残すのか、本当に興味がある。

 

この2頭以外にも目立つ馬が多く、粒揃いなラインナップだなぁ、、、と改めて感じるブロックだった!