清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【東サラ 2020年度(2019年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(32~43)ドレミファドレフォン!モスカートローザの19とビニャデルマールの19は好馬体が目立つ!さらっとドレフォン産駒にいける人は鋼のメンタルをお持ちだと思う。。

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、入会検討中の東京サラブレッドクラブ募集馬を全頭診断して、出資馬を決めていこうじゃないかという話。
母馬優先のあるクラブに入会したいのだ!!!!の第4回。


32 フィルバートの19 牡 412kg
・占い -
・馬体 2
悪くはないが・・・。やや鈍重さを感じる。

 

33 スタイルリスティックの19 牡 405kg
・占い -
・馬体 3
好馬体、ただ兄レッドフランカーの方が良かったと思う。そんなレッドフランカーも調教タイムはまだ不安あり。最高に良い馬体だと思ったが。。。馬、意味わからん。

 

34 パーフェクトジョイの19 メス 407kg
・占い -
・馬体 3
シルクで上を何頭か見ているはず。線が細く見える血統なのだろうか。成長次第かなぁ。

 

35 ミオリチャンの19 メス 408kg
・占い -
・馬体 2 悪くはないが少し重さを感じた。

 

36 レイナソフィアの19 メス 437kg
・占い -
・馬体 3
力強い歩様が目立つ。筋肉も柔らかそうで良さそう。平均的以上のものを感じるかと言われると?

 

37 モスカートローザの19 牡 459kg
・占い 4
4~6歳に活躍しそう。
馬体 4
筋骨隆々のパワフルな馬体。ダートだろうか。そう思えば面白い馬だと思う。動画は筋肉に硬さを感じるので3.5・・・と思ったがやはり立ち姿は立派で背中もよく見えるので4点!!!

モスカートローザ19

 

38 ビニャデルマールの19 メス 415kg
・占い 2
1歳体質弱、3歳気性悪、乗り越えれば4~6歳に活躍。
・馬体 3.5
好馬体だと思う。トモ周りの雰囲気はとても好み。前の造りが微妙かも。特に繋ぎが寝ているのも気になる。動画は全体的に硬く感じる。背中ももう少し使えると。。

ビニャデルマール19

 

39 パイタの19 牡 432kg
・占い -
・馬体 2
少しバランスの悪い馬体に感じる。

 

40 レッドアマビリスの19 牡 401kg
・占い -
・馬体3
筋肉はよく動く。身のこなしは少し重い印象を持った。

 

41 ノスタルジアの19 メス 442kg
・占い -
・馬体 2
繋ぎは立ち気味でどうか。身のこなしもやや重く見えるが。。


42 レッドクラウディアの19 メス 428kg
・占い -
・馬体 2 迫力ある馬体が目立つ。全体的なバランスは普通かな。


ドレフォン産駒の2頭が良く見える。硬くも見えるが馬体は目立って良い!来年ドレフォン産駒があちこちで話題になる・・・なんてこともあるかもしれない。
最優先での選択肢にはなりづらいが、ドレフォン産駒は要チェックだと思う!

モスカートローザの19をすんなり指名できる鋼のメンタルをお持ちの方が、ギャンブルで成功する人なのかもしれないとも思う。小生はまだそこまでの覚悟と準備ができていない。。

 

以上で東サラ全頭診断は終わり!!!次回、どの馬に申し込むか最終判断していきたい!
いやぁぁぁぁ、悩む!!!!!!!!!!

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com