清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 2020年度(2019年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(21~30) シャトーブランシュの19 まっじで悩む!!キタサンブラックは種牡馬として期待できるのでは!?

シルクホースクラブ 2020年度(2019年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(21~30) シャトーブランシュの19 まっじで悩む!!キタサンブラック種牡馬として期待できるのでは!?

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、
シルクの募集馬をおじさんの占い、小生の馬体診断から全頭分析して、出資馬を決めていこうじゃないかという話の第3回。

基本的に3.5点以上が出資候補。

 

21 サンドミエシュの19 牡 449kg
・占い 3
3歳時によくないが、調教師の運気は良い
・馬体総合 2.5 画像 2 動画 3 バランスは良く見えるが、トータルでは可もなく不可もなく。ただ脚元は不安を感じる。

 

22 レジェの19 メス 413kg
・占い 3
馬の運気は最高も、2歳の勝ち上がりが出来るかがカギ
・馬体総合 1.5 画像 1 動画 2
後ろ脚は良く伸びる印象は受けた。が、画像は非力、動画も体を使えていないような印象を受けた。

 

23 シャトーブランシュの19 牡 439kg
・占い 1
悪い
・馬体総合 4 画像 3.5 動画 4.5
静止画はトモがもう少し厚ければ、、、という印象。繋ぎの左右差もどうだろうか。非力さも感じるが良い立ち姿に感じるので甘めの4点。動画はめちゃくちゃ良いと思う。背中を使って推進力を感じる歩様。適度に柔らかみも感じる。画像からは大物感までは感じないが、良い馬だと思う。


 

24 サマーハの19 メス 446kg
・占い 2
1歳時よくないが、3歳時悪くなく、そこそことみる。
・馬体総合 3.25 画像 3.5 動画 3
長腹短背で良い馬体だと思う。ただこちらもトモがもう少し大きければと思う。動画は悪くないが特に良くも見えなかった。成長に期待。

 

25 ウルトラブレンドの19 牡 400kg
・占い 1
馬は2歳まで。調教師と運気の波が合わないかも
・馬体総合 3 画像 3 動画 3
まだ小柄だが良くまとまっているとは思う。動画は筋肉の質感は良く見えるが、背中をあまり使えていないように感じた。個人的にはウルトラブレンドの16に出資するもデビューできなかった経験からリベンジしたい気持ちも強いが。。。

 

26 アイリッシュシーの19 メス 420kg
・占い 1
調教師がんばるも、馬がよくないとみる
・馬体総合 3.25 画像 3 動画 3.5
全体的に良いと思ったが、どうしてもトモが華奢に見えて気になってしまった。皮膚感や歩様なども悪くないと思うが。。好きな感じではあるのだが。。

 

27 ラトーナの19 牡 414kg
・占い 1
3歳が特に良くない。
・馬体総合 3.5 画像 3.5 動画 3.5
長腹短背で全体的なバランスはすごく良く見える。後ろ脚もスラっとしていて、やや硬さは感じるが歩様も良い。走るハーツクライ産駒のような印象を受けた。

 

28 シロインジャーの19 牡 432kg
・占い 1
馬は2歳までは悪くないがその後悪い気配。調教師と運気の波が合わないかも。
・馬体総合 2.5 画像 3 動画 2
まとまってはいるが、全体に伸びやかさに欠ける印象。

 

29 シーイズトウショウの19 メス 424kg
・占い 1
3歳が良くない。
・馬体総合 3.5 画像 4 動画 3.75
母高齢だが、、すごく良いと思う。馬体は短距離でいかにも良さそう。歩様も柔らかみがあり全身を使えている。


 

30 シルクユニバーサルの19 牡 460kg
・占い 2
1歳時にケガリスクあり、3歳時の気性難をカバーし、そこそこ。
・馬体総合 3.5 画像 4 動画 3
こちらも母高齢だが、、なかなか良いと思う。歩様はやや重さを感じ、繋ぎも硬さを感じるものの、地面を捉えるグリップ力と、後脚の伸びも感じる。脚元は不安。

 

シャトーブランシュの19は母も好きだったので出資意欲が高まる。が、この繋ぎの左右差は明らかにマイナスだろうし、特に画像でトモが薄く見える点はどうなのだろう?ううむ。。。
キタサンブラック産駒どうも期待できそうに感じているのだが・・・。

 

シーイズトウショウの19やシルクユニバーサルの19 は母高齢だが良く見える。
母高齢馬の弊害は遺伝子的なものよりも、運動量に影響が出る理論を以前お教えいただいき、やけに納得感があるので躊躇してしまう。

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村