清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 2020年度(2019年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(40~50) キューティゴールドの19とチアズメッセージの19!!!ディープインパクト産駒とロードカナロア産駒には甘くつけがち!!!

シルクホースクラブ 2020年度(2019年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(40~50) キューティゴールドの19とチアズメッセージの19!!!ディープインパクト産駒とロードカナロア産駒には甘くつけがち!!!

 

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、
シルクの募集馬をおじさんの占い、小生の馬体診断から全頭分析して、出資馬を決めていこうじゃないかという話の第5回。今回から栗東入厩馬へ。

基本的に3.5点以上が出資候補。

 

40 キューティゴールドの19 牡 438kg
・占い 1
調教師がんばるも、馬の運勢は良くない
・馬体総合 3.75 画像 3.5 動画 4
バランスは大変良いと思う。トモにボリュームがもう少しあれば・・・とは思う。肩の角度、ゆとりある繋ぎなど、セントオブゴールドよりもトータルで見ると評価したい。まだ小柄ということもあるかもしれないが、身のこなしも軽そうだ。ただトモの作りはセントオブゴールドの方が良いよなぁ。。。ディープインパクト産駒ということで無意識に加点していると思う!!!

 

41 ウェイヴェルアベニューの19 メス 404kg
・占い 1
よくない
・馬体総合 3.5 画像 3 動画 4
まだフレームが小さい。大物感までは感じないが。。一方で動画は筋肉の質は良さそうで歩様も見れば見るほどよく見えてくる。う〜んやっぱり良いかも。成長次第か。

 

42 ミュージカルロマンスの19 牡 454kg
・占い 1
1歳時と3歳時良くない。調教師とのバイオリズムも合わなそう。
・馬体総合 3 画像 3 動画 3
ボリュームはありそうだが、背中のラインを中心として気になる点が。。動画は背中をあまり使えていないように感じた。筋肉の質は良さそうに見える。どうでるか?

 

43 ヒッピーの19 メス 424kg
・占い 3
馬の運気は最高も、2歳の勝ち上がりが出来るかがカギ
・馬体総合 3.5 画像 4 動画 3
薄くは見えるが好きなタイプの馬体。後脚もスラっとしていて好感を持った。ただ動画はトモがやはり薄く見えるのと肢勢は気になった。

 

44 パーシステントリーの19 メス 432kg
・占い 3.5
2歳まではとても良いのだがその後どうか。
・馬体総合 3.75 画像 4 動画 3.5
フレームもバランスも良く、良い馬だと思う。動画は歩様に少しぎこちなさも感じるがグリップ力は感じる。5月生まれで成長にも期待。

 

45 チアズメッセージの19 牡 435kg
・占い 4
馬と調教師の運気がリンク。2-4歳まで活躍
・馬体総合 4 画像 4 動画 4
距離は短いところが良さそうだが、丸みのある好馬体だと思う。動画の歩様も活気があってどうしても良く見えてしまうなぁ。筋肉も粘り気があってよく見える。繋ぎはちょっと硬めだろうか。そこは気になる。
ロードカナロア産駒は甘くつけてしまいがちだな。。。ダイアトニックと比較すると圧倒的にダイアトニックの方が良かったよなぁ。。。

 

46 ショウナンパンドラの19 メス 415kg
・占い 1
馬と調教師の運気がリンクも1歳と3歳が良くない
・馬体総合 2.5 画像 2 動画 3
注目していたが。。画像は非力さが目立つ印象。動画は普通な印象。筋肉もちょっと硬く見えるがどうか。

 

47 プチノワールの19 メス 415kg
・占い 1
3歳時特に良くない
・馬体総合 3.25 画像 3.5 動画 3
バランスはとても良い。丸みのあるトモにも好感。動画は少し重さも感じ普通という印象。もう一歩!!感が強い。

 

48 アーデルハイトの19 メス 412kg
・占い 1
良くない
・馬体総合 3.5 画像 3 動画 4
成長込みで期待したい。画像は非力さが目立っているが、背中のライン、トモ回りは好きなタイプ。動画は身のこなしが軽く、背中を使うのがうまそうで運動神経が良さそうに見える。ただ筋肉はちょっと水っぽく見える。

 

49 レッドオリヴィアの19 牡 365kg
・占い 2
馬の運気は良いが、調教師とのバイオリズムが合わなそう。
・馬体総合 2 画像 2 動画 2
コンパクトな印象を持ったが即尺を見て納得。動画もあまり体を使えていない印象。厳しいと思う。

 

50 アドマイヤテレサの19 メス 422kg
・占い 3.5
馬と調教師の運気は少しズレ。活躍は3-4歳
・馬体総合 2.5 画像 2 動画 3
肩、繋ぎはやや立ち気味であまり好きなタイプではない。歩様は悪くはないが、筋肉は硬く見える。


キューティゴールドの19は兄との比較でいうと、トモの造りが薄く見えるのがどうしても気になる。
大物感まではやはりないよなぁ。。。

チアズメッセージの19は占いも小生の評価も高い。改めてみるとここまで点数高くつけるほどか!?とは思う。
薄々感づいてはいたがどうやらロードカナロア産駒が好きなようだ。
ただショウナンパンドラの19はどうかなぁ・・・。と思う。個人的にジャパンカップは馬券もプレゼントしてくれたこともあり、ロマンの詰まった馬なのだが。。。

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com