清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 2020年度(2019年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(51~60) ポーレンの19は大人気っぽい!ポレンティアに出資はしているものの???そしてモーリスを信じよ!!!とリトル小生に言い聞かす!!!

シルクホースクラブ 2020年度(2019年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(51~60) ポーレンの19は大人気っぽい!ポレンティアに出資はしているものの???そしてモーリスを信じよ!!!とリトル小生に言い聞かす!!!

 

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、
シルクの募集馬をおじさんの占い、小生の馬体診断から全頭分析して、出資馬を決めていこうじゃないかという話の第6回。

基本的に3.5点以上が出資候補。

 

51 プリティカリーナの19 メス 421kg
・占い 1
よくない
・馬体総合 3.75 画像 3.5 動画 4
もう少しトモにボリュームを感じられたらさらに良かった。小柄で抱きも狭く感じるのであまり大きくならないかなぁ。。ただ歩様は蹴り足が強そうで良いと思う。

 

52 レーヌドブリエの19 牡 429kg
・占い 3.5
2-4歳まで活躍も、クラシック時期は今一つ
・馬体総合 3.75 画像 4 動画 3.5
パワフルな好馬体が目立つ。トモは大きく、フレームも良い。さらに左後一白なのも良いと思う!

f:id:remsan:20200801013850p:plain

 

53 レッドジゼルの19 牡 439kg
・占い 1
馬はマズマズも調教師とのバイオリズムは合わない
・馬体総合 2.5 画像 3 動画 2
トモ高でまだバランスは悪く見える。トモはモーリス産駒らしくしっかりとしている。動画は活気はあるものの硬さが目立ち評価を下げた。

 

54 オーシャンビーナスの19 メス 436kg
・占い 2
馬は運気良いが調教師とのバイオリズムは合わない
・馬体総合 1.5 画像 2 動画 1
画像、動画とも平凡さを感じた。難しいと思うが。。

 

55 エクレールアンジュの19 メス 424kg
・占い 3.5
2歳まではとてもよい。その後はどうか。
・馬体総合 1 画像 1 動画 1
胴が長すぎて何とも。。。動画もあまりよく見えなかった。

 

56 パープルセイルの19 メス 385kg
・占い 1
馬は運気良いが調教師とのバイオリズムは合わない
・馬体総合 2 画像 3 動画 1
繋ぎは立ち気味だがコンパクトだがまとまった馬体。好馬体が目立つ。ただ動画は硬さが目立つ。

 

57 グリューネワルトの19 牡 465kg
・占い 2
馬の運気は良いが、調教師とのバイオリズムは合わない。2歳までは良さそう。
・馬体総合 4.25 画像 4 動画 4.5
これは誰がみても良い馬だろう。距離も全姉よりも持ちそうだが、ディアンドルの活躍から短めの所を使われるのだろうか。

 

58 ディープストーリーの19 メス 406kg
・占い 3.5
2-4歳まで活躍も、クラシック時期は今一つ
・馬体総合 2 画像 2 動画 2
あまり見所の感じづらい馬という印象。

 

59 ブラックエンブレムの19 牡 422kg
・占い 1
よくない
・馬体総合 3.5 画像 3 動画 4
トモは薄く見えるが、歩様、馬体のバランスともよく見える。筋肉の質も悪くないと思う。

 

60 ポーレンの19 牡 460kg
・占い 2
馬が2歳まで。調教師は運気が良い頃は馬がダメ
・馬体総合 3 画像 2 動画 4
画像はバランスがよく見えない。背中のラインがタイプではないのだ。ただトモは良く、動画は重苦しさを感じない歩様で推進力を感じた。難しい。出資馬のポレンティアよりも良いかというと???良いかもしれない。。

f:id:remsan:20200801013936p:plain


このブロックではグリューネワルトの19が特に良く見えた。ただ短距離路線を歩むことになるだろう馬に抽優を使うかというと!?小生はクラシック路線を歩める馬をまだ優先してしまうのだ。。。だって牡馬クラシック路線童貞なんですもの。。。

 

その他ではプリティカリーナの19、レーヌドブリエの19あたりが特に良く見えた。
占いとセットで考えるとレーヌドブリエの19が上位。モーリス産駒どうよ??っていうのだけ。
おや・・・小生アルジェントステラにモーデンと、2018年産出資6頭中2頭がモーリス産駒。いやいやモーリスを信じよう!!!

 

ポーレンの19は安さも相まってよく見えるが、どうしても画像がよく見えず、大激戦の抽選に申し込むまでは至らない。ポレンティアの方がとも思うのだが、やはり動画はとても良いよなぁ。。。面構えも良いし。。。

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com