清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 2020年度(2019年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(61~75) 占い最高点が2頭出た!スイープトウショウの19は本当に悩ましい。。。

シルクホースクラブ 2020年度(2019年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価(61~75) 占い最高点が2頭出た!スイープトウショウの19は本当に悩ましい。。。

 

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、
シルクの募集馬をおじさんの占い、小生の馬体診断から全頭分析して、出資馬を決めていこうじゃないかという話の第7回。今回で診断は最終回。

基本的に3.5点以上が出資候補。

 

61 スイープトウショウの19 メス 495kg
・占い 5
1歳時の苦難乗り越えれば、2-4歳で活躍。馬と調教師リンク
・馬体総合 2.75 画像 3.5 動画 2
前脚は弱そうで気になる。後脚も伸びやかさも欠ける印象。曲飛もきつめ。厳しいのではないか。でも馬体のバランスや筋肉の質は良いよなぁ。。。点数厳しすぎかも。。

 

62 フェイトカラーの19 牡 469kg
・占い 1
よくない
・馬体総合 1.5 画像 2 動画 1
バランスは悪く難しいと思うが。。。

 

63 アンティフォナの19 メス 405kg

・占い 2
2歳までは良い。が、調教師は運気が良い頃は馬が良くなさそう。
・馬体総合 2.5 画像 3 動画 2
トモのボリュームは素晴らしい。が、繋ぎは立ち気味でバランスもイマイチに見える。動画も硬さを感じる。

 

64 ウィルパワーの19 メス 397kg
・占い 5
1歳時の苦難乗り越えれば、2-4歳で活躍。馬と調教師リンク
・馬体総合 3 画像 3 動画 3
こちらもトモのボリュームは素晴らしい。ただ背中のラインは好みではない。

 

65 ボシンシェの19 メス 434kg
・占い 3.5
馬の運気は最高も、調教師運気とのバイオリズムで3歳までの活躍とみる
・馬体総合 1.5 画像 2 動画 1
華奢でひ弱さを感じる。難しいと思うが。。。

 

66 シャンボールフィズの19 メス 410kg
・占い 2
馬の運気は良いが、調教師が2歳時に悪い。勝ち上がれるか!?
・馬体総合 3 画像 3 動画 3
画像は普通。曲飛気味なのもどうか。動画は推進力を感じたが硬さを感じる。

 

67 メリーウィドウの19 メス 448kg
・占い 2
1歳時、3歳時よくないが、それ以外の時期はそこそこ 。
・馬体総合 2.75 画像 2 動画 3.5
馬体のバランスは良くないと思う。動画からは推進力を感じた。

 

68 エレンウィルモットの19 牡 415kg
・占い 4
馬と調教師の運気がリンク。2-4歳まで活躍
・馬体総合 2 画像 2 動画 2
背中のラインなど好みではなく普通のちょっと下という評価。

 

69 ワイオラの19 牡 381kg
・占い 3.5
2歳時の調教師の運気悪い。勝ち上がれば、3-4歳に活躍が期待できる。
・馬体総合 2 画像 1 動画 3
小柄な分、動画は軽さを感じるが画像は良くは見えない。

 

70 ポルケテスエーニョの19 メス 418kg
・占い 1
馬はソコソコだが、調教師とのバイオリズムが合わなそう
・馬体総合 2.5 画像 2 動画 3
動画は伸びやかさに欠ける印象。馬体も華奢さが目立つと思う。

 

71 トレジャーステイトの19 牡 447kg

・占い 1
馬はソコソコだが、調教師とのバイオリズムが合わなそう
・馬体総合 3.5 画像 3.5 動画 3.5
繋ぎは窮屈で動画も伸びやかさに欠ける。が、スクリーンヒーロー産駒に出資したいからだろうか。左向きの動画はとてもよく見えた。

 

72 バシマーの19 牡 413kg
・占い 1 良くない
・馬体総合 1.5 画像 1 動画 2
華奢でバランスが悪く見えた。歩様は活気があるが厳しいと思う。

 

73 ジュピターズジャズの19 牡 406kg
・占い 3.5
馬と調教師の運気は少しズレ。活躍は3-4歳
・馬体総合 2.5 画像 3 動画 2
左後一白!!オウケンブルースリ産駒ということで応援したくなるが。。バランスは悪くないがいかんせん華奢すぎると思う。

 

74 リプリートⅡの19 メス 401kg
・占い 3.5
2-4歳まで活躍も、クラシック時期は今一つ。
・馬体総合 2 画像 2 動画 2
難しいと思う。繁殖用かな。

 

75 アイムユアーズⅡの19 メス 425kg
・占い 2
馬の運気は良いが、調教師がイマイチ。活躍は2歳まで
・馬体総合 2.5 画像 3 動画 2
画像は悪くはないと思ったが、動画は硬さが目立つ。難しいと思う。


スイープトウショウの19、ウィルパワーの19と占い最高点を出した馬が2頭。
スイープトウショウの19は小生診断では厳しい点数となったが、再考の余地もありそうだ。でも人気かな?
トレジャーステイトの19はカタログをパラパラめくった時は、抽優馬候補か!?と思ったが見れば見るほどその勇気は萎んでいった。実績でこういう馬を取れると楽なのだが、難しいだろう。ぐぬぬぬ。

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com