清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

置きにいったつもりのソングバードの19。厳しいか!?キャロット様に入会するには土下座して靴底を舐める覚悟が必要そうだ。

どうやら小生は舐めていたようである。キャロット様の天にも届こうかという勢いとお力を。

 

諸先輩方のブログから新規だとムーンライトダンスの19 、プリンセスカメリアの19は厳しい可能性もある思い、最優先にソングバードの19、一般で落選覚悟で申し込んだカラベルラティーナの19を記述しポストに投函。

 

ソングバードの19は人気薄になりそうだったことはもちろん、お求め安い価格、そしてカタログはパッとしないもののバランスは良く見え成長したら変わってくる気もしてこの馬を選んだ。

加えて一口馬主を始めたモーリーファサンデーサイレンス3x3だったし運命を感じる!!なんて思っていた。

 

しかし甘かった。中間で名前が出ているではないか!!!!!この埋まり具合から察するに既存の方でも頭数確保のためソングバードの19をに申し込んでおこう、という方もいらっしゃったのではないか。

 

ぐぬぬぬぬぬぬ。

 

入会だけを考えるならば最後に悩んだもう一頭のヴィータアレグリアの19でいくべきだったのかもしれない。うーーんでも仕方ない。ソングバードの19の方が良く見えたのだから!!どちらも新規に回るかもと思ったため良く見える方を素直に書いてしまったのだ!

できる範囲で良く見える馬に出資したい。そんな一口馬主への愛こそが、ワタシのプライド。。。

 

f:id:remsan:20200910005225j:image

 

■ そんなプライドは邪魔なだけ!!そこに愛なんかねぇ!!土下座して靴底を舐める覚悟でいかないとキャロットは入会できない!!

 

昨年のブルメンダールに比べると大分現実路線の申し込みになったと思う。しかしそれでも足りないというのだろうか。

 

キャロット様お願いします!!と頭を下げる覚悟はできていたが、泥水をすする気合が足りなかった。。

本当に入りたいのであれば土下座をし、さらに靴底を舐め、なんなら猿轡をされ、全身を身動きの取れない状態で引っ叩かれる覚悟が必要だったのかもしれない。

 

おや、、ご褒美やんけ。。。

 

新規とはいえ最優先ということで、心のどこかで期待している小生もいるが、許されるなら1.5次に備えて屈辱という名のご褒美に耐えるメンタルとフィジカルを鍛えておきたいと思う。

 

それでもなお申込が叶わないのであれば、、、ノルマンディーでモーリーファの下が募集をされたら買おうと思う。

 

ちくしょーーーーーーー!!!!!