清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

新潟競馬1R パドック直前予想 ◎9 モーデン がんばれぇぇぇぇぇえ!!!!

新潟競馬1R パドック直前予想 ◎9 モーデン がんばれぇぇぇぇぇえ!!!!

 

モーデンが2戦目を迎える。中間放牧調整を挟みながらも優先出走をいかすローテーションを決断してくれた。良い悪いは置いておいて、積極的に使ってくれるのは嬉しい。

加えて今回はダート変わりの距離延長。思ったよりも馬体重がないことから、心配も多いがどうだろうか?

調教に目を向けると14日はCWで好タイムを出している模様。今回の出走メンバーでは3 カズカポレイ とともにタイムは目立つ。

にも関わらず陣営のコメント、優馬の評価が優しくないことも気にはなる。

まぁ良い。あと10分ほどで答えがでる!

 

前置きが長くなったがパドック

9 モーデン おや??これは良いのではなかろうか。馬体は10キロ増だが太くは見えない。さらに歩様は力強く、外外を大きく周回。筋肉もクッキリと浮かび状態はとても良さそう。

期待したくなる。距離はどうかなぁ??加えてジョッキーが乗ると少し硬さが目立つような歩様になったようにも映るのは気になる。

 

3 カズカポレイ こちらも歩様は力強く馬体のハリも良い。馬体に伸びがあり距離も合いそう。

 

あとは

6 フォートレスヒル

7 ベストオブラック

あたりがよくみえた。

 

人気薄では1 ロードバイファル がよくみえた。

 

比較してどうか?というのはあるが、出資馬がパドックでここまでよく見えたら◎を打つしかない!!

 

眠気を吹き飛ばすような走りを期待したい。モーデン、がんばれぇぇぇぇぇえ!!!!