清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ノルマンディー募集馬 チャイナドールの19はモーリーファの下で凄く出資したいのだが・・・

ノルマンディー募集馬 チャイナドールの19はモーリーファの下で凄く出資したいのだが・・・

ノルマンディー2020年の募集馬が発表された。ノルマンディーの出資馬は現在0頭。幽霊会員として彷徨っている状態。

さらに今年は東サラ、キャロットへの入会が叶ったこともあり、19年産の出資馬は過去最高の7頭。もう十分という気持ちも強い。
そんなこともありノルマンディーへの出資予定は全くなったが、一口馬主での初出資馬であるモーリーファの妹が、小生的注目の新種牡馬ドレフォン産駒として堂々と募集されているではないか!!!

 

■ モーリーファは小生的に素晴らしい馬だった

手前味噌で恐縮だがモーリーファと小生についての記事を振り返ってみる。
今でもなかなか熱い気持ちが蘇ってくる。特に8月20日、初めて掲示板に載ったレースは今でも鮮明に覚えている。モーリーファ・・・君は素晴らしかった・・・。

初めての愛馬記念 ありがとうモーリーファ その1 ~デビュー前夜~ - 清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

 

初めての愛馬記念 ありがとうモーリーファ その2 ~失意のデビュー戦からの苦難の道~ - 清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

 

初めての愛馬記念 ありがとうモーリーファ 最終章 ~自ら繋いだ覚悟の道~ - 清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省


■ そんな思い出深い馬の下が、何の因果かノルマンディーで募集されるとな・・・

ロマンを追うのが一口馬主・・・。一方でロマンを追って損失を出すのも一口馬主・・・。
チャイナドールの19もまずは冷静に眺めてみたい。

 

□ 静止画

前と後ろがちょっと間延びしたというか・・・正直あまり素晴らしい馬体には見えない。
寝繋ぎ気味で前脚のつき方もやや不安を感じる。モーリーファとどちらが良いかと言われると・・・?モーリーファに見える。

 

□ 動画

www.youtube.com


しっかりとした脚取りで力強さは感じるが、身のこなしはやや重く見え、運動神経が高そうとは思えない。水準といった印象。モーリーファとどちらが良いかと言われると・・・?モーリーファに見える。

 

■ 出資するだけがロマンじゃない!小生は応援することにする!

どうもモーリーファと比較して、チャイナドールの19の方が優っているとは思えず、出資意欲はそこまで湧かなかった。
ドレフォン産駒という点は魅力だが現時点では出資を見送ることになりそうだ。

ロマンを追うなら出資すべきである、と思っていたが、いざリアルに出資を悩むとロマン=出資とは思えなかった。ただでさえシルクは実績を積むために目を瞑ることも増えたし、せめて他クラブではできるだけ納得した馬だけに出資していきたいと思う。

陰ながら超応援することにしようと思う!!出資しなかったことを後悔するような活躍を期待したい!!