清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

2021年出資馬初出走 アルジェントステラは岡田牧雄氏イチオシ!ポレンティアはモーソンピークを倒したバルトリと対戦!

2021年出資馬初出走はアルジェントステラとポレンティア!

 

まず5Rに出走するアルジェントステラ!

岡田牧雄氏のメルマガで、関連馬以外のオススメで唯一ピックアップされていた!!

3場開催ということで、おおよそ1000頭くらいの馬がこの週末に出走すると思うが、なんとその中からピックアップ!!!1000分の1ということは、その確率はなんと0.1%!!!レースで勝つよりも貴重なことかもしれない!ありがとうございます!!外枠気味&中山&良馬場がどう出るかわからないが和田先生は強気な発言!
相手も強く、新聞の印はソコソコのようだが期待は高まる!!!

以下メルマガから引用させていただく。ノルマンディーの会員になるとメルマガが週次で届きます!よろしければぜひ!

最後に、関連馬以外のオススメを挙げておきます。
日曜・中山5Rに出走するアルジェントステラの10月のデビュー戦は、異常なほど雨が降る極悪馬場。
420kgそこそこのこの馬には厳しい条件だったが、勝ち馬から0.1秒差の2着と健闘しました。
元々陣営の評価が高い馬。同レースで2番人気7着だったセラフィナイトは2戦目の未勝利戦を勝ち、
先週のシンザン記念でも5着と巻き返しているだけに、
良馬場となりそうな今回は同馬にも改めて期待したいところです。

 

そして7Rに出走するポレンティア。前走のダート惨敗は本当にウンコを投げそうになったわけだが、今回はルメール騎手。お詫びのルメール騎手のアサインだろうか?枠順は残念ながら大外枠。
相手を見ると、あのモーソンピークを新馬戦で相手にしなかったバルトリがエントリー!
全然関係ないのはわかっているが、ポレンティア・・・ここは仇をとってくれ!!!!!なんて思ってしまう。

でもなんかいいじゃないですか、こういうストーリーを勝手に楽しみながらレースを見るのは。

 

両馬とも勝つかもしれないし、勝てないかもしれない!!!
まずは無事を祈ってレースを見守りたいと思う!!!

 

アルジェントステラ&ポレンティア、がんばれぇぇぇぇぇぇぇぇ!