清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルクホースクラブ 2021年 第1回追加募集 全頭レビュー 後編

シルクホースクラブ 2021年 第1回追加募集 全頭レビュー 後編

 

シルクホースクラブ 2021年 第1回追加募集 全頭レビュー 前編 - 清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

こちらに続いての第2回。これで追加分は全頭終わり。

ところで第1回追加募集ということは第2回があるのだろうか?

 

81.オーサムフェザーの19

評価 3.5
均整の取れた好馬体。個人的にこれは相当好きな馬体だ。半身浴の間中、ずっと見ていられる。
背中から臀部にかけてのラインも綺麗だと思う。
ただ歩かせると、繋ぎを中心に硬さを感じる。全体的に体が硬いのかも。思えばキングスヴァリューもそうだった。
肢勢も悪くないと思ったのだが、頓挫中なのか。上を見ても、血統的に弱いのだろうか。
キングカメハメハ産駒の牝馬は基本的には出資しない方針に加えて、脚元が不安となると・・・。
キングカメハメハ産駒という希少性を考慮しても、出資までは至らなそうだ。多分。
芝では2勝クラスと予想。

 

81.オーサムフェザーの19

 

 

82.クレバースプリントの19

評価 2
こじんまりと纏まっている印象。坂路もタイムはまだ遅いが、弾丸のようだ。
歩様は内向で左前を中心に弱さも感じる。今回の目玉の横からの動画も、こじんまりとしていて、とても可愛いのだが、競走馬らしさは足りないように感じる。
厳しいという評価をさせていただく。

82.クレバースプリントの19

 

83.カーニバルダクスの19

評価 3
バランスの取れた馬という印象。歩様は伸びやかで、筋肉の質も良く、運動能力も高そうだ。フォームもなかなか綺麗だ。
ただ脚の出がパラパラとしていて、ロスも大きい印象。そこまで気にしなくても良いのかもしれないが、ミスターサファリに出資したことでナーバスになりがち。加えて、500キロ近くあるにもかかわらず、幅は薄く見えるアンバランスさも気になる。トモの形も好きなタイプではない。キタサンブラック産駒は、フレームに筋肉が追いついてくるまで時間がかかりやすいのだろうか?
良い馬だとは思うので、2勝と予想。

 

83.カーニバルダクスの19


84.ケアレスウィスパーの19

評価 3
好きだったトーセンバジルの下。それだけでポイントアップ!
歩様はなめらかさはなく、硬さも感じる。ただ芯の強さというか、体幹の強さも感じた。なんとなくだけど。。。坂路を駆け上がる姿はなかなか力強く、蹴り足も強そうだ。
ただ左右差を感じるというか、軸が真ん中にない印象も受ける。ポテンシャルは感じるのだが、体の使い方はうまくないタイプなのかもしれない?

 

84.ケアレスウィスパーの19


85.レディドーヴィルの19

評価 1
繋ぎは立ち気味で脚元は不安。脚の出もあまりよく見えない。筋肉量も、まだ不足しているように感じる。走りは軽やかで、好感を持つが、やはり筋肉量が足りないからか、トモの蹴り足も弱く感じる。厳しいという評価をさせていただく。

 

85.レディドーヴィルの19