清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

キャロットクラブ2020年度(19年産)追加募集 募集馬占いと馬体診断

19年産これ以上出資しないとの誓いはどこへやら。徐々に申し込みたい熱が高まっている。
ドラゴン桜を見た影響かもしれない。謎に熱くなる。

空前絶後の申込数になると思うので、出資が叶うとは思えないが、出資意欲が徐々に高まっている・・・。
シルクの追加募集よりも魅力的に感じてしまうのは、馬のせいか、母馬優先のせいか。。。

酢豚おじさんの占い付きで追加募集分、全頭診断していきたいと思う。


93.ボージェストの19

占い 3
馬の運気は良くないが、調教師の運気はそこそこ。
全てがうまくいけば5歳以降も走ってくれそう。

馬体 3.5
日本競馬の血統全部乗せのような良血。適度な硬さがあり、素人目には緩さを感じさせない印象を受け、好感が持てる。ギュッと実の詰まった馬体に見え、背中のラインも良く、歩様からはバネも感じる。
前繋ぎに左右差があるように見えるのと繋ぎが硬く見えるのは気になる。動きも伸びやかさにやや欠けるが、これはこれでシッカリしているとプラスに捉えよう。
何よりボーンシスト(しかも両トモ)をどう捉えるか。影響はあると思った方が良いのでは無いか。
芝では2勝クラス、からの血統のなせる技で3勝クラス、と予想。
アワーブラッドを目的にキャロットに入った小生にとっては、アリと言えばアリな選択。
調教動画は併走馬の方がよく見えることも添えておこう。なんていう馬だろう?

 


94.ラフィエスタの19

占い 3.5
馬の運気は最高。絶対評価としてかなり高い。が、調教師の運勢はそこそこ。

馬体 3
立派な骨董を持ち、歩様の雰囲気も好印象。面構えも気が強そうで良い。大きな体を持て余していない印象を受ける、滑らかな歩様も良いと思う。ただトモの踏み込みがもっと深ければ、尚好みだった。後は腰回り薄く見えるせいで、バランスが少し悪く感じてしまう。
坂路の動画は良い意味でも悪い意味でも軽さを感じ、芝、ダートどっちつかずの中途半端な印象も受けてしまう。が、コメントを見るとダートなのだろう。
ダート牝馬は出資対象外なのだが、アワブラを考えるとアリに感じてしまうのが不思議。
3勝クラスまで行ってくれることを期待したい。


95.マリアライトの19

占い 1
占いは良くないように出ている。この血統で信じられないが、1勝もできない可能性がある。

馬体 2
流石に小さすぎると思う。肢勢は悪く見え、馬体重にしては脚元は不安に感じる。トモの形状も好みでは無い。ただ歩様はクッションが効いており、バネを感じる。
う〜んでもやっぱり難しいと思うんだよなぁ。。未勝利と予想。
価格も相まって、応募数はそこまで集まらないのではなかろうか?通常募集であればなかなかとれなそうな馬。母馬優先を考えるとアリなのだろうか?ギャンブルに強い人はこういう馬に躊躇なくいけるのかなぁ?


96.アブソルートリーの19

占い 4
音無調教師の運気は最高なので勝ち上がりは堅い。ただ3歳時の馬の運気は良くない。
無事に行ったとしても4歳から調教師の運気が下がっていくのが気になる。
馬の運気は4歳からさらに良くなるだけに惜しい。

馬体 3
小生の中ではザ・普通。という印象。繋ぎの返しがよく見え、グリップ力があるように感じる。
馬体全体を見ても良くまとまっていると思うが、纏まりすぎてスケール感という意味ではどうだろうか。1勝クラスと予想。

 

97.マニーズオンシャーロットの19

占い 2
馬はソコソコの運気だが調教師との相性が良く無いと出ている。3歳が悪いのもマイナス。


馬体 2
馬体のバランスは良く見えず、肢勢もいまいちに見える。ロスの多そうな歩様に見える。筋肉の質も硬そうだ。
走りも脚がパラパラとしていて、やはり力が逃げていきそうな走りに見える。
未勝利と予想します!


次回、申し込み馬を決めたいと思う!!って申し込む気マンマンだな!!