清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ザイオンス効果で見れば見るほど良く見えてしまったスノーグレースが日曜日にデビュー!!もデビュー戦はやっぱり心配!!!

日曜日にスノーグレースがデビューを迎える!

鞍上は丸山元気騎手。モーリーファをなんとかしようとしてくれたこともあり、イメージは悪くない!略して丸元。丸源ラーメンが好きな小生にとって、好印象を抱いてしまう。

2週前追い切りの状態が酷かったので心配、中舘先生はソルパシオンでお世話になったことがあるが、ポジティブなコメントとは裏腹になかなか結果がついてこなかったため、不安は募っていた。さらに天栄でのコメントでは、余りお褒めの言葉を頂戴できなかったことも、不安に拍車をかける。

ただ直近の調教はなかなか良さそうで、メンタル面さえついてくれば・・・と言う期待も急速に大きくなっていっている。いやぁそんなに甘くないよな・・・。

 

この馬の出資当時の評価を改めて見直してみると・・・

paddock.hatenablog.com

 

評価はソコソコで、確信は持てていないものの、おうちツアー動画で惚れ込み、出資に至ったようだ。

改めて動画を見てみると、後肢の伸びよく、推進力を感じる歩様でなかなか良いと思う。

実際に北海道での調教過程では背中の良さを褒められており、体の使い方は悪くないのだろう。あとは筋肉がどうか。鍛えて変わってきていれば、なかなか期待できる馬なのではないだろうか。

あとは跳びの大きさを褒められているようではあるが、回転力に乏しいと相当ストライドが大きくないと厳しいとも思う。

 

こういう実績で取れた馬が活躍してくれると、シルク様にお布施している甲斐もあるというものなのだが。。。

 

1週間伸びたとはいえ、ここまで順調に来てくれたと思う。まずはそのことに感謝をしつつ、日曜日のレースまで、正座で待ちたいと思う。