清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 2021年度(2020年産)募集馬】全頭占い&馬体評価(11~20)モルジアナの20さん愛しています。ツルマルワンピースの20は偉大な兄より整っている!?

【シルク 2021年度(2020年産)募集馬】全頭占い&馬体評価(11~20)モルジアナの20さん愛しています。ツルマルワンピースの20は偉大な兄より整っている!?

 

占いが趣味の自宅警備員歴約5年の酢豚おじさんにご協力いただき、
シルクの募集馬をおじさんの占い、小生の馬体診断から全頭分析して、出資馬を決めていこうじゃないかという話の第2段。

 

基本的に3.5点以上が出資候補。

 

11 ツルマルワンピースの20 牡 504kg
占い 3.5
2歳時は特に運勢が良い
画像 3.5
ちょっと胴が短く見えるのと肩が立ち気味に感じる。トモの容量ももっとあれば、さらに良いと思う。
動画 3.5
繋ぎ、後肢共に緩く見える。ただ可動域は広そうで、良い馬という印象。

 

ちなみにブラストワンピースの募集時。9月なので時期は違うけど、ソコソコ似ているような?むしろブラストワンピースよりも良くも悪くも整っている!?

f:id:remsan:20210802125634p:plain

 

 


12 シャクンタラーの20 メス 473kg
占い 5
馬の運勢はとても良く、調教師もなかなか。2-4歳で活躍見込める
画像 3
繋ぎは窮屈だったり、臀部の丸みがやや欠けているように見える。ただフレームには恵まれているように感じる。めちゃくちゃ好馬体かというと、疑問符はつき、最終的に、まぁ普通という評価。
動画 4
フレーム良く、推進力とパワーを感じる。筋肉量もあり、魅力的。ちょっとおまけで4点。

 


13 ゼマティスの20 メス 379kg
占い 1
良くない
画像 2
トモの容量を中心に非力さを感じる。前脚のつき方もどうかな。
動画 2
こじんまりとしている。成長しても?と思う。


14 モルジアナの20 牡 464kg
占い 3
馬は良いも調教師とのバイオリズムが合わない
画像 5
脚がやや短く見えるが、そこだけ。トモのボリュームよく、背中のラインも綺麗。各関節の造りは素晴らしく見え、膝下の短さも良いと思う。パワー型すぎるかも?と思うが好きなものは好き!最高評価!
動画 4
後肢の運びがよく、なかなか体全体を使えている歩様。筋肉量も申し分なし。丈夫そうな印象も受ける。伸びやかさがもう少しあれば完璧だと思う。ちょっと背中を使えていない印象を受けてしまった分4点。甘めかも!

 


15 パーシーズベストの20 牡 430kg
占い 2
馬はソコソコも調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3.5
トモがもっと発達してくれば、と思うが全体的に整った馬体だと思う。
動画 3.5 伸びやかさを感じる。馬体の薄さというかフレームの小ささを感じるので成長力に期待したい。


16 パンデイアの20 牡 470kg
占い 3.5
2歳時はとても良い
画像 3.5
パンと膨らませたようなトモに、見惚れる。動画つまって見えてその分バランスに欠けるように見えるので、そこを減点。好みの問題。
動画 3.5
ボリューミーな馬体が目立つ。一方で素軽さを感じる点もとても良い。筋肉の質はやや柔軟性にも強さにも欠けるように見えてしまい好みではない。


17 リミニの20 メス 466kg
占い 2
馬はソコソコも調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3
バランスは良いと思う。ただ何かもうワンパンチ足りないと思うというか。動画がよく見えたら出資候補になるかも?
動画 3
筋肉はよく動くというかなかなか良いと思うのだが、歩様は硬さを感じ、可動域が狭く見える。う〜〜〜ん。


18 ランズエッジの20 メス 418kg
占い 3.5
2歳時は良い
画像 3 う〜〜ん。好みではない。何かバランスが悪く見えたのと、筋肉の質感があまり良くないように見えてしまった。
動画 2 フレームが薄く、歩様も好みではない。


19 テルアケリーの20 牡 389kg
占い 2
馬の運気はイマイチ
画像 2
トモ高なせいもあるだろうが、全体的にバランスがとても悪く見える。前後の塊感に欠けるというか。
動画 3 成長力に期待、現時点でめちゃくちゃ良いとは思わないが、歩様から素質はありそうに思う。


20 コーステッドの20 メス 467kg
占い 3
あっても2歳時のみ
画像 2
馬体重の割に非力さを感じる。筋肉のつき方がどうも悪く見えるから、このように感じるのかもしれない。
動画 2
後肢の伸びやかさを多少感じたが、非力さも感じた。

 

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com