清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 2021年度(2020年産)募集馬】全頭占い&馬体評価(21~30)注目していたロザリンドの20は必要以上に厳し目に評価したかも?ウルトラブレンドの16の無念を晴らす時がきた!?

【シルク 2021年度(2020年産)募集馬】全頭占い&馬体評価(21~30)注目していたロザリンドの20は必要以上に厳し目に評価したかも?ウルトラブレンドの16の無念を晴らす時がきた!?

 

占いが趣味の自宅警備員歴約5年の酢豚おじさんにご協力いただき、
シルクの募集馬をおじさんの占い、小生の馬体診断から全頭分析して、出資馬を決めていこうじゃないかという話の第三弾。

ここまでなかなか粒揃いと思っているが、このブロックはどうか。

 

twitterでもいいねなどくださった方、ありがとうございます。特に募集記事は通り過ぎていかれることの多い中、そして自分のためにやっているにも関わらず、リアクションをいただけると、とても嬉しい。

 

基本的に3.5点以上が出資候補。

 

21 クードラパンの20 牡 463kg
占い 3
2歳時は良い
画像 3.5
トモの容量もあり、背中も良いと思う。胴は伸びやかさに欠けるので短距離向きだろうか。そうするとややパワーに欠ける印象も?
動画 3.5
推進力を感じる動きが目立つ。筋肉はやや硬めに見える。体高がもう少し伸びてくれば見栄えもさらに良くなりそうだ。ただおうちツアーの動画は鈍重さが目立った。どうしよ・・・。

 


22 オーラレガーレの20 牡 404kg
占い 3
2歳時良いかもしれない
画像 3.5
トモの膨らみというか筋肉が良さそうに見える。コンパクトに纏まっている印象なので成長次第では!?
動画 3
いかんせん小さいが・・・推進力を感じる動き。肢勢もいいと思う。全体的にもう二回り大きくなれば相当良くなりそう。


23 スナッチマインドの20 メス 412kg
占い 3.5
2歳時はなかなか良さそう
画像 2
全体的にバランスが少し悪い印象。トモの形がタイプではない。
動画 3 画像以上によく見える。弾丸のように前へ前へ進んでいく動画。トモの使い方も良いと思う。ただこちらも体高が低い。


24 ランニングボブキャッツの20 メス 440kg
占い 5
馬はとても良く、調教師とのバイオリズムも合いそう
画像 4
大人びた馬体というか、抜群にバランスが良く見える。脚元もスッキリ見せて良さそうだ。問題はキンシャサ産駒に抽優を使えるかということ。適性もちょっと分かりづらい馬体に感じる。ちょっと甘めの4点。
動画 4 筋肉の質が好み。弾力感と強さを感じる。飛節などの各パーツもよく見え、推進力を感じる。

 


25 ウルトラブレンドの20 牡 420kg
占い 3.5
2歳時はなかなか良さそう
画像 3.5
トモが少し流れた馬体に見えて、切れる脚は使えなそうな印象。ただバランスよく見えるので甘めの採点。個人的にはウルトラブレンドの16に出資叶うもデビューできなかった悔しさを晴らしたくもある。
動画 3.5
非力さを感じるが、体の使い方は良いと思う。成長力に期待。



26 カレドニアレディの20 メス 459kg
占い 1
悪い
画像 3 こじんまりとしており、厳しいように思う。ただ筋ばったというか筋肉の質は悪くなさそう。
動画 2
やや全身の連動性に欠ける印象。


27 ブロッサムレーンの20 牡 428kg
占い 3.5
2歳時はなかなか良さそう
画像 3.5
バランスの取れた好馬体に見える。もっとトモの容量があれば・・・とは思う。
動画 3

すごく良くは見えないが、よくまとまっている印象。


28 ミスティックリップスの20 メス 414kg
占い 3.5
2歳時はなかなか良さそう
画像 2
背中のラインが平坦であまり好きなタイプではない。非力さも感じる。
動画 2
こちらもよくまとまっている印象。ただ硬いと思う。


29 ロザリンドの20 牡 436kg
占い 1
悪い
画像 2
注目していたが、トモ高でトモの形状も微妙に見える。前と後が連動していないような印象を受けてしまった。
動画 3
画像よりはよく見える。ただフレームは薄く見え、適度にまとまっている以上の印象までは持てなかった。


30 ドントテルソフィアの20 メス 492kg
占い 3
2歳時良いかもしれない
画像 3
背中のラインがあまり好きではない。全体的に非力さも感じる。
動画 2 硬さと可動域の狭さを感じた。

 

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com