清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 2021年度(2020年産)募集馬】全頭占い&馬体評価(31~39)シルク様!ウインミーティアの20とオーロラエンブレムの20をコンボで頂きたいです!!!

【シルク 2021年度(2020年産)募集馬】全頭占い&馬体評価(31~39)シルク様!ウインミーティアの20とオーロラエンブレムの20をコンボで頂きたいです!!!

 

占いが趣味の自宅警備員歴約5年の酢豚おじさんにご協力いただき、
シルクの募集馬をおじさんの占い、小生の馬体診断から全頭分析して、出資馬を決めていこうじゃないかという話の第四弾。今回で関東馬は終わり。

基本的に3.5点以上が出資候補。なんだけど全体的に甘めかも。

 

31 ソーディヴァインの20 牡 504kg
占い 2
調教師は良い。ただ馬が良くない。
画像 4
体高がもう少しあればバランスがさらによく見えそう。脚元には不安を感じる。筋肉のハリなどは目立ちトモの形状なども好みだ。
動画 3.5
筋肉量は凄い。繊細とは思えないが、しっかりとした筋肉はついていると思う。歩様はやや体を持て余し気味にも見える。さらに後肢が伸びると尚良いのだが。。。硬さも感じるのでやはりダートだよなぁ・・・。


32 サトノオニキスの20 メス 415kg
占い 2
馬は悪くないが調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3.5
全体的にバランスの良さが目立つ。成長次第で良さそう。
動画 3
馬体の薄さを感じる。歩様はよくまとまっている、という印象。


33 ウインミーティアの20 メス 441kg
占い 3
2歳時良いかもしれない
画像 4
なかなか好馬体だと思う。長腹短背で素材はとても良さそうだ。ただ脚元はとても不安。管囲も数字以上に細く感じるが。
動画 3.5
ちょっと甘くみて3.5。歩様はもう一歩に見えるが、筋肉の強さは感じた。推進力もありそうだ!こういう馬を実績で取れるとテンション上がるのだが、中間発表を見るに、どうやら高嶺の花のようだ。

 



34 ヒルダの20 メス 389kg
占い 2
馬は悪くないが調教師とのバイオリズムが合わない
画像 2
まとまってはいるが距離は短めのところが良さそうなのに非力さを感じる。その辺がタイプではない。
動画 3
まとまっているが硬さも感じる。


35 オーロラエンブレムの20 牡 414kg
占い 1
悪い
画像 3.5
非力さは目立つも、トモの筋肉などメリハリはあり、皮膚感も良さそうに見え、資質はありそう。成長力に期待。
動画 4.5

画像で感じた非力さはなく、伸びやかな歩様が目立つ。後肢はよく伸び、体の使い方がうまそうだ。運動神経もあって、バネも感じる。良い形で成長してくれれば面白そう。めちゃくちゃいい馬だと思う!

 


36 シンシアズブレスの20 メス 396kg
占い 3
2歳時良いかもしれない
画像 3
悪くはないのだが、メリハリにかけるというか、トモの形状が好きではない。
動画 3
馬格のわりに地面を捉える力は強そう。成長に期待。


37 カルディーンの20 メス 426kg
占い 2
調教師は良い。ただ馬が良くない。
画像 3
トモのボリュームが少し物足りなく見える。
動画 3
筋肉量というか強さをもう少し感じられたらもっとよかった。少し関節から非力さというか緩さも感じた。


38 ヴィアフィレンツェの20 メス 408kg
占い 3
馬は最高だが、調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3.5
外国産の牝馬は繁殖目的でしょう?とは思う。体高は物足りないが、バランスは良さそうに見える。
動画 2
ちょっと肢勢がよくないように見える。歩様から非凡なものは感じなかった。


39 セラドンの20 メス 414kg
占い 2
馬は悪くないが調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3
ダートの牝馬としてみると、抜けたものまでは感じなかった。
動画 3
大分硬いかな。

 

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com