清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 2021年度(2020年産)募集馬】全頭占い&馬体評価(63~74)よく見せるサダムグランジュテ産駒。過去No.1と思われる産駒が来た!!

【シルク 2021年度(2020年産)募集馬】全頭占い&馬体評価(63~74)よく見せるサダムグランジュテ産駒。過去No.1と思われる産駒が来たのでは!?


占いが趣味の自宅警備員歴約5年の酢豚おじさんにご協力いただき、シルクの募集馬をおじさんの占い、小生の馬体診断から全頭分析して、出資馬を決めていこうじゃないかという話の第七弾。今回で全頭終わり!!!なかなか疲れた!!


基本的に3.5点以上が出資候補。

 

 

 

63 ティッカーテープの20 牡 368kg
占い 3
調教師は最高だが、馬の運気は2歳時までと出ている
画像 3
筋肉がついてくれば、見栄えしてきそうな印象を受ける。
動画 3
決して悪くはないのだが、バランスがもう一歩に見えた。


64 アピールⅡの20 メス 417kg
占い 2
馬は最高だが調教師とのバイオリズムが合わない
画像 2
背中のライン、トモの形状ともに好きではない。
動画 2
筋肉は硬さを感じる。可動域もそこまであるように見えない。左後一白はプラスだが。


65 アイムユアーズの20 メス 423kg
占い 3
2歳時良いかもしれない
画像 3
前の造りはとてもよく見えるが、トモの形状がイマイチに見える。
動画 3
筋肉の硬さを感じる。注目馬だがどうだろうか?小生は申し込まない。


66 オーシャンビーナスの20 牡 477kg
占い 3.5
2歳時はなかなか良さそう
画像 2
全体的なバランスがあまり良くない印象。
動画 3
バランスは良いのだが。特徴に欠ける印象。


67 スペシャルグルーヴの20 メス 447kg
占い 3.5
2歳時はなかなか良さそう
画像 3
血統は魅力的だが、首が長くみえるなど、全体のバランスはあと一歩に見える。
動画 3.5
さすが良血という印象。軽やかな歩様に見える。外向気味だがおそらく問題ない範囲。楽しみ。


68 メテオーリカの20 メス 444kg
占い 2
馬は悪くないが調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3
平均的な馬体に見える。動画次第では出資候補に入れたくなるかも。 動画 2 飛節にゆるさを感じる。


69 スウェアトウショウの20 メス 381kg
占い 3
2歳時良いかもしれない
画像 3
非力さが目立つ馬体。ただ全体のバランスは良く成長力に期待。
動画 3
体重の割に馬体が薄く見えてしまった。


70 ネオヴィクトリアの20 牡 407kg
占い 2
良くない
画像 3
決して悪くはないのだが、抜けた何かを感じるには至らず。背中がちょっと長く見えてその辺が好きではない分マイナス。
動画 3.5
全体的に平均のちょい上という評価。サトノクラウンが好きだったので評価は甘め。


71 デイトユアドリームの20 メス 423kg
占い 3.5
2歳時良いかもしれない
画像 3.5
臀部の膨らみがある程度目立ち、その他失点の少ない馬体に見える。成長に期待。
動画 2
硬さというか鈍重さを感じてしまった。


72 サダムグランジュテの20 牡 510kg
占い 4
調教師が良い。3歳時に気性面の難しさに注意と出ている
画像 3.5

背中のラインは好きではない。ただともがシッカリとしており、見所も多いように思う。
動画 4
トモが肉厚で好感。後肢よく伸びる。静止画以上に良く見えた。大人気になりそう。縁はなかったが、ずっと注目していたサダムグランジュテ産駒。クラブ募集の中では一番なのではないか?

 


73 オリエンタルダンスの20 メス 409kg
占い 4
調教師は最高。馬も2歳時まで良誘う。
画像 3
悪くはないが普通という評価。飛び抜けた何かまでは感じなかった。
動画 3
歩様は力強く、悪くないとは思う。ただ非凡なものまでは感じなかった。


74 ジェットセッティングの20 牡 431kg
占い 2
馬は悪くないが調教師とのバイオリズムが合わない
画像 3
決して悪くはないと思うが、適正が見えづらい印象を受ける。芝の短距離だと少しパワーというかフレームが不足しているような。
動画 3.5
踏み込みが深く、柔らかさもあり、歩様はなかなかよく見える。フレームはまだ小さく見えるので成長に期待。

 

次回記事で全体のまとめを行って抽候補優を絞りたいと思う。本当に難しいなぁ。

 

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com