清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ(11~20)2021年度(2020年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価 リスク込みでもいきたいケイティーズハートの20?メジロシャレードの20は動き抜群!?

【キャロットクラブ(11~20)2021年度(2020年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価 リスク込みでもいきたいケイティーズハートの20?メジロシャレードの20は動き抜群!?

 

キャロットクラブの募集馬を全頭見ていこう思う!
全頭だと流石に申し訳ないので、馬体がよく見えた馬のみ酢豚おじさんの占いをお願いした。


昨年ハミングバードで入会したキャロットクラブ。いや入会させていただいたキャロットクラブ様。

とりあえず未来のために牝馬を1頭確保できればと思っている出資馬探しの第2弾。

 

11 モアザンセイクリッドの20 牡 428kg
・占い -
・画像 3
トモの雰囲気は悪くないと思う。馬体に伸びやかさは欠ける分マイナス。
・動画 3
適度に推進力を感じる。成長してくれば・・・。


12 ステファニーズキトゥンの20 牝 473kg
・占い 5
1歳順調さ欠くも2-4歳活躍見込める。
・画像 3.5
トモの容量はもっとあってもとは思う。ただ背中のラインなど良いと思う。繋ぎはちょっと立ち気味かな。
・動画 3.5
雰囲気のある馬で、前肢の出がスムーズ。ただやはりバランスとしてトモが弱い気がするのと、繋ぎに硬さはありそう。背中の使い方もどうか。筋肉がついてこないと厳しいと思うが、成長力に期待して、少し甘めに3.5。

f:id:remsan:20210901113718p:plain




13 ブリガアルタの20 牡 458kg
・占い 5
馬と調教師の運気がリンク。2-4歳活躍見込める。
・画像 3.5
パワフルな馬体が目立つ。動画で判断したいかな。
・動画 4 トモの迫力が目立つ。思った以上に軽さを感じる歩様に好感。シルクで出資できなかったモルジアナを少しスケールダウンした印象。

f:id:remsan:20210901113739p:plain




14 ルージュバックの20 牡 441kg
・占い -
・画像
3.5 バランスよく、トモの膨らみも良い感じ。ただ突き抜けるまではどうか?成長が楽しみではある。
・動画 3
良い馬だと思うが、少しだけ推進力に欠ける印象も。


15 ケイティーズハートの20 牝 476kg
・占い 3
調教師まずまずも、馬が3歳でケガリスクと出ているがどうか。
・画像 3.5
全体的にしっかりとした造り。前脚は不安。動画で判断したいタイプ。
・動画 4.5
パワフルで後肢がよく伸びる、頭の振り方含めて全身が連動しており、凄く良く見える。前脚は不安だが一発ありそうな雰囲気。これまで見たモーリス産駒で最も良いような!?

 


16 シュピッツェの20 牝 403kg
・占い -
・画像 3
平均的な印象。
・動画 2
あまり目立たなかった。


17 エンジェルフォールの20 牡 434kg
・占い -
・画像 3
ドレフォン産駒ということを考えるともっと力強さがあった方が良いと思う。
・動画 2
歩様は軽さを感じるが、硬さも感じる。適性がなんともわかりづらくて、勝ち上がりに苦労するかも?ってスノーグレースのことか!?


18 バイラオーラの20 牝 431kg
・占い -
・画像 3.5
各部がしっかりとした造りに見える。動画で判断したい。
・動画 3
適度な柔らかさがあり決して悪くないが、目立つほどでは・・・。


19 メジロシャレードの20 牝 500kg
・占い 5
2歳時苦労はするが、4歳まで活躍できそう。
・画像 3
血統はめちゃくちゃ興味深い。胴も伸びやかだがバランス的にトモの容量がもっとあれば・・・と思う。
・動画 4
500キロとは思えない軽さを感じる、踏み込み深く、弾むような歩様も素晴らしい。やはりトモの容量がもう少しあれば最高とは思う。

f:id:remsan:20210901113839p:plain




20 プンタステラの20 牡 454kg
・占い -
・画像 2
好みではない。
・動画 3
適度な硬さを感じるが。筋肉量が増してくるとより良く見えるかもしれない。