清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ(61~70)2021年度(2020年産)募集馬】一部占い&全頭馬体評価 ライジングクロスの20 めちゃくちゃいいのに、全身の連動性に欠けるとか、何を言っているのか自分でも分からなくなる!馬見すぎて鬱かな!?ディアデラノビアの20、好きな母馬だったけど・・・

キャロットクラブの募集馬を全頭診断。

いつも酢豚おじさんにお願いしている占いは、
全頭だと流石に申し訳ないので、馬体がよく見えた馬のみお願いした。


昨年ハミングバードで入会したキャロットクラブ。いや入会させていただいたキャロットクラブ様。
とりあえず未来のために牝馬を1頭確保できればと思っている出資馬探しの第7弾。


61 ラフォルジュルネの20 牡 446kg 
・占い -
・画像 3 
前の造りは少し微妙に見えるが、全体的なバランスは良いと思う。 
・動画 3 
普通かな〜。

 

62 ディアデラノビアの20 牝 387kg 
・占い -  
・画像 2 
首が立っている時の写真、ということもあるだろうけれど、微妙に見える。 
・動画 3 
推進力は感じるので成長に期待か。


63 ライジングクロスの20 牝 438kg 
・占い 4 
馬は良いが、調教師とのバイオリズムが微妙ではある。もし活躍するなら2-4歳。 
・画像 4
全体的なバランスよく、筋肉のつき方、後肢ののびやかさなどとても雰囲気はよく見える。 
・動画 3 
後肢の踏み込みはよく見えるが、全身の連動性には少し欠ける印象。筋肉も質、量ともに目立つ印象は受けず。普通と評価。

f:id:remsan:20210903230337p:plain


64 ラカリフォルニーの20 牡 456kg 
・占い -  
・画像 3 
普通かなぁ。 
・動画 3
悪くはないけれどもうワンパンチ欠ける印象。筋肉のつき方にもう少しメリハリが欲しい印象。


65 サンブルエミューズの20 牝 469kg 
・占い 4 
馬は良いが、調教師とのバイオリズムが微妙ではある。もし活躍するなら2-4歳。 
・画像 3.5 
馬体のバランス良く、好馬体だと思う。なかなかしっかりとした筋肉を持っているようにも感じた。 ・動画 4 
力強い歩様が目立つ。全身の連動性もあり、この体重にしては軽さも目立つ。筋肉もよく動き、良い雰囲気だと思う。

f:id:remsan:20210903230408p:plain



66 プラチナブロンドの20 牡 407kg 
・占い -  
・画像 3 
普通かなぁ。 
・動画 3 
特に目立つものは感じず。


67 ピースエンブレムの20 牝 460kg 
・占い 1 
悪い 
・画像 3.5 
馬体はよく纏まっていると思う。 
・動画 3.5 
少し悩むが、バランスの良い歩様に見えるので出資基準以上の評価。

f:id:remsan:20210903230533p:plain



68 エレガントマナーの20 牡 418kg 
・占い -  
・画像 3 
トモの形状などあまりタイプではない。 
・動画 3 
可動域は広く見えるが、少し間延びしているようにも見える。


69 アウェイクの20 牝 437kg 
・占い -  
・画像 3 
バランスは良いがトモの力感がもう一歩に見える。 
・動画 3.5 
ハービンジャーにしては、適度に硬さを感じる歩様に見えて好感。


70 ローズノーブルの20 牡 444kg 
・占い 1 
悪い 
・画像 4 
画像の見え方かもしれないけれど、パワフルでトモの形状もよく、全体のバランスもとてもよく見える。動画で判断したくはある。 
・動画 3.5 
肢勢は悪く不安を感じるが、推進力はなかなか感じる動き。出資したトリニティプレイスの20と比較すると、フレームはやや物足りなくも見えるので、3.5にする。