清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ 2021年度(2020年産)募集馬 まとめ】総合1位はシェルズレイの20!2位はクルミナルの20!3位は2頭!!!なんか取らせてください!キャロット様!!!

キャロットクラブの募集馬を全頭診断。馬体診断で点数の高かった馬のみ、酢豚おじさんの占いを実施。

 

今日はそのまとめをしていきたい。

 

■ 占い上位馬はこちら!!!

今回は少し甘めの評価だったのか、点数高めの馬が多め!

 

    占い
80 シェルズレイの20 5
13 ブリガアルタの20 5
25 シンハディーパの20 5
8 ローガンサファイアの20 5
9 バウンスシャッセの20 5
12 ステファニーズキトゥンの20 5
19 メジロシャレードの20 5
47 ワイの20 5
51 クルミナルの20 4
78 ピンクアリエスの20 4
26 ヒカルアモーレの20 4
65 サンブルエミューズの20 4
63 ライジングクロスの20 4

 

第1回の中間発表から、この中でバツなし最優先で不可能と思われるのは以下の4頭。

シェルズレイの20
メジロシャレードの20
クルミナルの20
サンブルエミューズの20

 

■ 馬体上位馬はこちら!!!

 

    合計
24 ロスヴァイセの20 9.5
51 クルミナルの20 9
80 シェルズレイの20 8.5
44 アヴェンチュラの20 8.5
78 ピンクアリエスの20 8
15 ケイティーズハートの20 8
4 シーザリオの20 8

 

 

第1回の中間発表から、この中でバツなし最優先で不可能と思われるのは以下の3頭。

シェルズレイの20
クルミナルの20

シーザリオの20

 

なんとシェルズレイの20以外、母優先の馬。そしてシェルズレイの20は不可能と思われる馬。なんだこれ・・・。全滅か・・・!?

 

■ 総合点上位はこちら!!

 

    総合点 馬体合計 占い
80 シェルズレイの20 13.5 8.5 5
51 クルミナルの20 13 9 4
13 ブリガアルタの20 12.5 7.5 5
25 シンハディーパの20 12.5 7.5 5
78 ピンクアリエスの20 12 8 4
8 ローガンサファイアの20 12 7 5
9 バウンスシャッセの20 12 7 5
12 ステファニーズキトゥンの20 12 7 5
19 メジロシャレードの20 12 7 5
47 ワイの20 12 7 5
24 ロスヴァイセの20 11.5 9.5 2
44 アヴェンチュラの20 11.5 8.5 3
26 ヒカルアモーレの20 11.5 7.5 4
65 サンブルエミューズの20 11.5 7.5 4

 

 

シェルズレイの20が1位!!何も嬉しくないと思うけど、おめでとうございます!!!

恐らく小生は、バツがあれば、この馬で勝負だった、かも!?牝馬なので末長く楽しめそうなのも最高だろう。

 

2位はクルミナルの20!!全く興味ないと思うけど、おめでとうございます!!!

いやーまだまだ伸び代がありそうなことを含めて、素晴らしい馬だと思うんだよなぁ。。バツ2であればこの馬で勝負だった、かも!?厩舎も良く、牡馬クラシックを狙える逸材なのではなかろうか。

 

3位は2頭!まずはブリガアルタの20!!表彰式にお招きしてもお越しいただけないでしょうが、おめでとうございます!!!

小生はシルクの抽優を外したモルジアナの20をスケールダウンした馬という失礼な評価。ただそれは、シルクの動画のクオリティが高かったからだと思うのですよ。あとは尻のラインと縦長のシルエット。この2点が気になるので画像は3.5評価。一方で動画は迫力と軽さが両立して見え惹き込まれる。さらに左後一白なのもポイント高く、占いも最高点!小生がシルクへの恨みを晴らすならまさにこの馬!!良い舞台でモルジアナの20を倒して欲しい!!

第1回の中間で名前はあがらず、母馬優先もない。これはあるいは!?

 

 

そしてもう一頭の3位はシンハディーパの20。シンハディーバの20と思い続けておりました。大変失礼いたしました。

元々欲しかったのは、関東牝馬。そういう意味ではバッチリ!!全体的にもうワンサイズフレームがあれば、超絶素晴らしかったのでは?と思ってしまう。もちろん現状も素晴らしい。末脚キレる馬になるのでは?と思わせる動画。絶妙に左後一白なのも良い。

蛯名厩舎というのはどうなのだろうか・・・。ご祝儀とも捉えられそうだが、特別な期待をかけられていたら新規開業にはいかないような。。。

いや邪推はやめよう。ポテンシャルは素晴らしいものがあるだろうと思う。

この馬も母馬優先はないが中間で名前が上がっている。そこまで厳しくない、バツ無し最優先での抽選、みたいな感じになるだろうか。とすると小生にもチャンスありか?

 

 

 

■ さぁいよいよまとまらない!!けどまとめなければならない!!!

 

キャロット入会して初の募集。感想は・・・シルクよりも楽しいぞ・・・。

どうなるか分からないが、シルクだと実質200口を新規の方含めて分け合うのに対して、400口or200口を会員内で分け合うという納得感が全然違う!

1頭、ということであれば、キャロットの方が出資しやすいのではなかろうか。

複数取りたければ絨毯爆撃になりそうなのはどうかと思うが、それはやむを得まい。

 

今回のキャロットでは1頭、多くて2頭取れればと思っている。そのため最優先の使い方が重要。

明日の最後の中間発表を待って、申し込む馬を決めていこう!