清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

出走を夢見ていた東京スポーツ杯2歳Sでレッドベルアームがイクイノックスと激突!!!

いつか出られたら良いなと思っていた東京スポーツ杯2歳Sにレッドベルアームが出走する。
馬柱を見てニヤニヤしてしまうくらい嬉しい。
加えて関西馬であるレッドベルアームがこのタイミングで東上。生で見られることにも興奮を隠せない。
ぎゅるるるるるるる!

 

さてこのレース強敵揃いであるが、最も評価が高そうなのがイクイノックス。

何を隠そう、このイクイノックスは抽優で外れた馬。ざっけんな!!!!

 

当然、全力でレッドベルアームを応援するわけだし、イクイノックス飛んでしまえ、と性格のねじ曲がった小生は思ってしまう訳ではあるけれど、これまでの人生を振り返ると、イクイノックスが勝つんだろうなとも思う。

 

レッドベルアームが勝つ → 嬉しすぎて失神。
イクイノックスが勝つ → 悔しすぎて失禁。

 

という状況が目に浮かぶので、せめて馬券はイクイノックスの単勝でもドドンと買ってみるのも悪くないかなと思う。この場合、、、

 

レッドベルアームが勝つ → 馬券は外れたけれど、嬉しすぎて失神。
イクイノックスが勝つ → 悔しいけれど、馬券が当たったので溜飲を下げる。

 

うむ。こんな図式が成り立ってwinwinの関係になれそうだ。両馬以外が勝った時は・・・ただ呆然として、12レースをただただ眺めて帰れば良い。

 

夢の牡馬クラシック出走に向けて、レッドベルアームはここが試金石。まだまだ伸び代はありそうではあるが、もし能力が高ければ凡走まではしないだろう。

 

レッドベルアーム頑張れぇぇぇぇぇ!!

 

■ 世紀の一戦を前に、募集時の評価を振り返っておこう

 

レッドベルアームの方が評価は高かったようである。レッドベルアーム!レッドベルアーム!レッドベルアーム!!!グッドレースを何卒!!!!!

 

29 レッドファンタジアの19 牡 461kg
・占い 3注 2〜4歳まで活躍が見込める。馬の運気は最高なので調教師の運気と噛み合えばさらなる活躍も・・・。そういう意味で注。
・馬体 5
静止画以上に動画が特に素晴らしい。動きもしなやかで伸びのある歩様。これはメチャクチャいいと思う。どれくらいまで大きくなるのだろうか。そこだけは気がかり。

レッドファンタジア19

 

23 シャトーブランシュの19 牡 439kg
・占い 1
悪い
・馬体総合 4 画像 3.5 動画 4.5
静止画はトモがもう少し厚ければ、、、という印象。繋ぎの左右差もどうだろうか。非力さも感じるが良い立ち姿に感じるので甘めの4点。動画はめちゃくちゃ良いと思う。背中を使って推進力を感じる歩様。適度に柔らかみも感じる。画像からは大物感までは感じないが、良い馬だと思う。