清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

2021年の出資各馬の振り返り パラダイスリーフ レッドベルアーム など

大分遅くなってしまったが、出資各馬が2021年の目標(というか願望)に対して、どうだったのかという振り返りを残しておきたい。

ちなみに昨年の記事は以下の通り。

出資各馬の目標というか 願望をつらつら書いていく 2021年版 part1 - 清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

 

出資各馬の目標というか 願望をつらつら書いていく 2021年版 part2 期待の2歳馬編 - 清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

 

2021年は中央5勝 地方4勝。できれば中央12勝(月1勝)を願う身としては物足りない結果。プリモシーンの引退とダイアトニックの怪我により重賞勝ちもなく、クラシックを狙えそうな馬もおらず、なかなか寂しい結果。

そんな中、パラダイスリーフの復活勝利は、屈腱炎からの復活、モーソンピークとのワンツー、さらには生観戦、という意味でとても印象に残っている。

ありがとうパラダイスリーフ!

 

□ 2021年の中央勝利

 

レッドベルアーム 新馬

メンバーの揃った新馬戦を辛勝!ズブさも垣間見え先々心配ではあったけれど、藤原先生、福永騎手の評価の高さから期待はうなぎ登り!!

 

フリートオブフット 未勝利

好タイムで快勝!

 

 

アルジェントステラ 未勝利

フリートオブフットと同日勝利!横山武史騎手には頭が上がらない!

 

 

パラダイスリーフ ジャングルポケットC(2勝クラス)

 

これも横山武史騎手!万雷の拍手が場内に響く!!感動の復活勝利!!!プライスレス!!!

 

アンダープロット 1勝クラス

 

二枚腰でモヤモヤを吹き飛ばす勝利!!これも現地観戦!!

 

悔しいことの多かった1年。特にセブンシーズが勝ち上がれなかったこと、レッドベルアームが東京スポーツ杯で惨敗したこと、ダイアトニックがキーンランドカップで大惨敗したことはなかなか堪える敗戦だった。

 

■ 6歳馬(現7歳馬)

ダイアトニック
昨年目標 復帰とできれば重賞掲示
おまけ達成!新年の金杯であわやの4着!達成でいいでしょう!

 

■ 5歳馬(現6歳馬)

パラダイスリーフ

昨年目標 復帰と2勝クラス卒業

達成!前述の通り!

 

■ 4歳馬(現5歳馬)

モーソンピーク

昨年目標 復帰と2勝クラス卒業

未達!復帰戦は2着も2勝クラスで足止め中。

 

ポレンティア

昨年目標 1勝クラスの卒業と2勝クラスでの健闘

未達!2着はあったが・・・。洋芝専用になりつつあるだろうか・・・。

 

コバルトウィング

昨年目標 2勝!

未達!1勝できたのは良かった!!

 

■ 3歳馬(現4歳馬)

アンダープロット

昨年目標 クラシック挑戦と加藤先生からの愛を感じ続けたい

未達!出資馬の牡馬クラシック挑戦は2021年も叶わず!コメントからは加藤先生の愛も少し薄れがち?2021年中に1勝クラス卒業できたのは良かったけれど、もどかしい競馬が続く。

 

アルジェントステラ

昨年目標 初勝利、1勝クラスに目処をつける、450キロ!

達成!1勝クラスに目処はつけられてはいないけれど、通用するとのコメントをいただいているのだ達成!馬体重も増えまくっているので、レースで450キロくらいで出てくれれば。

 

セブンシーズ

ミスターサファリ

バラキエル

モーデン

 

 

残念ながら未勝利(中央では。)特にセブンシーズの未勝利は、そのデビュー戦からは予想できなかった。本当に悔しい。

バラキエルが全くダメだったことも、出資時の期待は高かっただけに残念。6頭中2頭の勝ち上がりという残念な結果。

アンダープロットとアルジェントステラには一層の活躍を期待したい!

 

■ 2歳馬(現3歳馬)

アプリシティー

昨年目標 目標は無事のデビュー、勝ち上がりを意識できるレースを・・・

未達!ゲート試験は2022年1月に通ったものの、不安の大きい馬。

 

マンドローネ

昨年目標 デビューと掲示板に乗ること

達成!目標は低いかもしれないけれど、よくやってくれた!

 

フリートオブフット

昨年目標 早期の1勝と上のクラスでの健闘

未達!早期の1勝は叶った!ただ上のクラスでの健闘までは、至らなかった。

 

スノーグレース

昨年目標 1勝

未達!2021年は散々の年だった。しかし2022年、見事勝ち上がり!!!

 

メッセージソング

昨年目標 デビューと目処をつける走り

未達!今週デビュー!ただ1年前の機体とは裏腹にペースは上がっておず。。心配だ。

 

レッドベルアーム

昨年目標 2勝、そして同世代でのハーツ産駒No1

未達!残念ではあるけれど、重賞は簡単でないことをこれでもかと教えてくれた。

 

ハミングバード

昨年目標 デビューと掲示

未達!ずっとトモが弱いと言われつづげ・・・未デビュー

 

■ まとめ

こう見るとやはり厳しい1年だったように思う。超期待馬のレッドベルアームは2勝目が遠い上に、現段階ではクラシックを意識できる状態ではない。

 

次回は現出資馬の2022年の小生的目標を整理してみたい。