清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

出資各馬の目標というか 願望をつらつら書いていく 2022年版 part1 古馬編!

2022年も、もう2ヶ月が終わった。この2ヶ月間で出資馬達は相当頑張ってくれて、今年漠とこうなったら良いなという願いを、既に何頭も叶えてくれている。

 

一口馬主の目標は毎月1勝ペースの年12勝。

一頭ずつ出資各馬の目標というか願いを書いていこうと思う。

 

■ 7歳馬

ダイアトニック
重勝優勝!
・G1制覇!

・海外挑戦!

復活の勝利が見られたら・・・と思っていたら阪急杯で早くも達成してくれた!こうなったらG1制覇を目標にしても良いでしょう!!阪急杯はまだ7~8分とのこと。高松宮記念はレシステンシアやグレナディアガーズなどさらなる強敵が待っているけれど、相手にとって不足なし!頑張って欲しい!!

そして出資馬初の海外挑戦を果たしてくれたら最高である。

 

■ 6歳馬

パラダイスリーフ
・とにかく怪我のない1年を・・・
・重賞掲示板!

鮮やかな復帰戦の後は、後一歩のところで停滞気味。力のある所は見せてくれているので、とにかく無事にいってくれれば重賞掲示板は十分に狙えるのではなかろうか?

 

■ 5歳馬

モーソンピーク
・2勝クラス卒業

・3勝クラスで好走!

もう一歩パンチ不足なレースが続く。特に直近の2200メートル戦はワガママボディで出てきて敢えなく惨敗。なんとか立て直して、3勝クラスで好走するところまで行って欲しい!

 

ポレンティア
・1勝!
・もう1勝

1勝してくれれば・・・と思っていたら距離延長で既に達成!!本当に良かった!!

タイムや相手的にはまだまだ半信半疑ではあるけれど、3勝目をあげてくれたら・・・最高だ!


コバルトウィング
・年間獲得賞金1000万!

昨年久々の勝利を上げた後、年始早々に見事な逃げで、地方2勝目を上げてくれた!年間獲得賞金1000万を期待したい!あと700万!

 

■ 3歳馬

アンダープロット
・重賞挑戦!

昨年はあと一歩のレースが続くも1勝クラスを卒業。昇級初戦は惜しい3着。力のある所は見せてくれた!

ただ、この馬、まだまだ伸び代がありそうにも感じるんだよな・・・。というわけで2勝をあげて重賞に挑戦するまで行って欲しい!!飛躍の年になると良いなぁ・・・。

 

アルジェントステラ
・1勝

牧場コメントを見ると、なかなか期待されているようにも感じる。頓挫から長めの期間空いているけれど、先日入厩!!今年もぜひ1勝して欲しい!

 

モーデン
・1200で勝って欲しい!

昨年は地方で3勝をあげてくれるもいずれも1000m未満となかなかレース選択に苦労する状況。1200まで持ってくれれば、選択肢も夢もさらに広がると思うのだが・・・。

リフレッシュしてまた頑張ってほしい!