清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(57~69)高評価はガルデルスリールとキューティーゴールド。2頭の良い所取りをしたら、すごくいい感じになる説爆誕。

シルクホースクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(57~69)高評価はガルデルスリールとキューティーゴールド。2頭の良い所取りをしたら、すごくいい感じになる説爆誕

 

シルクホースクラブの小生的馬体診断。今回は関西馬編その2。

 

馬は見れば見るほど難しく、80頭近くいると全ての馬を同じテンションで見ることは難しいので、同じ3点にもボラがあるように感じる。

 

基本的に出資基準を上回ったら3.5点をつけているけれども、安定してつけられているかも疑問が残る。

 

一旦全頭やってから、改めて調整しようとは思う。

 

57    オリエンタルダンスの21    メス    安田翔伍厩舎    386kg
合計    5
静止画    3    
小さいけれど4月末生まれ。なかなか良いように感じるけれどどうか。
動画    2    
運動神経の良さ、というものはそこまで感じなかった。

 

58    プリティカリーナの21    牡    池江泰寿厩舎    407kg
合計    5.5
静止画    2    
まだ薄く、筋肉も目立たない。成長に期待。
動画    3.5    
適度に硬さがあり、それなりに伸びやかさも感じる。筋肉がついてくれば・・・、

 

59    ビッグワールドの21    メス    高橋義忠厩舎    473kg
合計    6.5
静止画    3.5    
馬体中の割にすらっと見せている印象。
動画    3    
決して悪くはないけれど目立つほどではないかな。

 

60    ガルデルスリールの21    牡    武英智厩舎    484kg
合計    7
静止画    3.5    
背中のライン、トモの形状良く、バランスも整っていると思う。
動画    3.5    
運動神経が良い、という印象は受けないものの、踏み込みはしっかりとしており、パワーがありそう。

 

61    グリントオブライトの21    メス    牧浦充徳厩舎    377kg
合計    6
静止画    3    
バランスは良いと思う。成長に期待。
動画    3    
特に目立つほどではないかな。

 

62    シフォンカールの21    牡    吉岡辰弥厩舎    440kg
合計    5
静止画    2    
バランスがやや崩れて見える。そういう時期なのかな。腹袋はしっかりとしており、成長してきたら変わるかも?
動画    3    
推進力をすごく感じるものの、脚の使い方がやや気になるので、その分減点。こういう馬がどれくらい活躍するのか、注目していきたい。

 

63    パーシステントリーの21    メス    大久保龍志厩舎    420kg
合計    6
静止画    3    
悪くはないけれど普通かなぁ・・・。
動画    3    
こちらも普通かなぁ・・・。

 

64    アルルの21    牡    藤原英昭厩舎    461kg
合計    4
静止画    2    
トモの良さなど感じるけれど、背中が長く好みではない。
動画    2    
後肢の運びにゆるさは感じるが、この見立てが正しいのか?見ていきたいと思う馬。

 

65    キューティゴールドの21    牡    高野友和厩舎    468kg
合計    7
静止画    3.5    
線の細さは感じるも、バランスは良いと思う。トモを中心にもう少しフレームに厚みがあれば相当良さそうに思う。フレームは良いと思うので、あとはしっかりと筋肉を纏っていってもらえたら!ってそれが難しいだろうな〜。
動画    3.5    
筋肉の質が良くみえ、歩様もなかなか綺麗に感じる。セントオブゴールドやローマンネイチャーよりも良く見えなくもなくもないがどうだろうか。

 

 

66    アンティフォナの21    牡    斉藤崇史厩舎    458kg
合計    5
静止画    2    
撮り方のせいかもしれないけれど、バランスが良くないように感じる。
動画    3    
普通かなぁ・・。

 

67    モルジアナの21    牡    池添学厩舎    436kg
合計    6.5
静止画    3.5    
昨年最高評価をして、抽優を外したマローディープの下。ちょっと重さを感じるも、トモのボリュームを中心になかなか良いと思う!
動画    3    
重さが勝った印象もうけたので減点。

 

68    レディホークフィールドの21    牡    四位洋文厩舎    424kg
合計    6
静止画    3    
平均的に見える
動画    3    
硬さを少し感じるがどうか

 

69    ティッカーコードの21    メス    斉藤崇史厩舎    383kg
合計    5
静止画    2    
トモの薄さが気になる。
動画    3    
筋肉の質は良さそう。ただ小柄な馬にしては、動きに機敏さに欠ける印象を持った。

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com

 

paddock.hatenablog.com