清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルクツアー募集馬見学レポート 白老ファームYearling編

シルクツアー牧場見学レポート 白老ファームYearling編

 

初の見学のため、勝手がわからず、どこをどうして良いか分からないまま時は流れて、結果、馬と馬の間を亡霊のように彷徨い、歩き回っている間に45分が終了。

 

周囲の様子を窺いながらも、それなりに楽しんではいたので、周囲から見たら「キョロ充」といった様相だったと思う。誰も気にしてはいないだろうけど。

 

質問も小生の感想を言いながら、摺り足でお伺いしていったので、無駄が多かったように感じる。

 

そんな中でもメモには多少コメントが残っていたので、まとめておきたい。

汚いメモ起こしなので、間違いも多そうだけど・・・。

 

2 クードラパンの21

f:id:remsan:20220801120608j:image

・439kg 

・前向きだが扱いやすい

・芝マイルくらいまで

・大きくなりそう

・早い時期から

 

9 メリーウィドウの21

f:id:remsan:20220801121049j:image

・何事もなく順調

・(人だかりも多く、とても目立つ馬だった)

 

10 シャクンタラーの21

 

・461kg

・芝

・筋肉質な馬体で胸前も厚い

 

 

 

13 キャンディゲインの21

f:id:remsan:20220801120327j:image

・473kg

・気が強い

・芝マイルくらいまで

・始動はゆっくり目

・(トモの緩さについて、見分ける方法をお教えいただいた。凄く勉強になった!!!ただ改めて見ても難しい。ありがとうございました!!!)

 

26 シェアザストーリーの21

f:id:remsan:20220801120724j:image

・457kg

・穏やか

・デビューは遅めかも

・ここ2~3週で一気に立派になった

・芝、長めの距離でも。

・(カタログ印象よりも、なかなか迫力のある馬体)

 

28 ポーレンの21

f:id:remsan:20220801121215j:image

・442kg

・芝マイルくらい

・馬体自体は、上とは違うタイプに出た

・頭が良い

・瞬発力よりかも?

 

29 サダムグランジュデ 

37 ルナリアの21

48 ボニーゴールドの21

 

聞けず・・・

 

52 アルジャンテの21

 

・428kg

 

57 オリエンタルダンスの21

 

・401kg

・デビュー時420-430kgくらいになってくれれば

・ダートより

・ON OFFはっきりしている

 

65 キューティーゴールドの21

f:id:remsan:20220801121007j:image

・487kg

・芝中長距離

・成長している

・上と比較してパワーもあると思う

 

66 アンティフォナの21

 

・461kg 

・芝マイルくらい

・牡馬らしく性格は強め

 

 

74 ルシルクの21

f:id:remsan:20220801120858j:image

・482kg

・おとなしい マイルドな性格

・パワーがある

・洋芝 ダートあたりが良いかもしれない

・マイル~1800

・脚元は問題なく丈夫

・健康

 

76 ショウナンパンドラの21

f:id:remsan:20220801120822j:image

・423kg

・440-450kg前後でデビューできれば

・芝2000前後

・気は強め

レイデオロは母の特徴を出す種牡馬かも

(カタログ以上にバランスは良く見えた)

 

 

白老ファームYearlingの皆様、本当にありがとうございました!

緊張していましたが、皆様、快くお話に応じてくださって嬉しかったです!