清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルクツアー募集馬見学レポート ノーザーンファームYearling Y5&Y6 関東馬 編 

シルクツアー牧場見学レポート ノーザーンファームYearling Y5&Y6 関東馬 編 

 

ただのキョロ充と化した、白老ファームの反省を経て、質問を端的にするアプローチをとってみる。

 

小さい頃からの落合博満シンパとしては、考え抜いた、他の方とは違う質問をしないと、回答してもらえない、という刷り込みがあり、どうしても質問が周りくどくなってしまう。これは日常生活でも小生の課題である。

結果、白老ファームではややこしい人間になってしまったのだけど、ご質問先は白老ファーム含めノーザンファーム関係の皆様。

 

話しかければ、いつも優しくしてくださる安心感がある。

 

ということで、「嫌われた監督」を破り捨て、キョロ充から、陽キャに衣替えをして、ノーザーンファームYearling Y5&Y6 に降り立つことにした。

 

 

1 リアオリヴィアの21

f:id:remsan:20220801181949j:image

・402kg

・440-450kgになれば

・前向き ボス的な気性

・ゆっくり目 来秋深まる頃のデビュー?

・芝マイル

(出資馬の子供に出資するチャンスがキタ!?ただ小柄なロードカナロア産駒ってどうなのよ・・・とは思う。尻尾はカッコいい!)

 

14 ロゼリーナの21

f:id:remsan:20220801182103j:image

・452kg

・480~490kgくらい

・芝 マイル〜中距離

・洗いも順調でスムーズに行けそう

・おとなしい

 

27 イストワールファムの21

f:id:remsan:20220801182228j:image

・428kg

・サイズ感が課題 450kgくらいまでいって欲しい

・芝中距離

・デビューは秋くらい

・素直

・リアクションが早く、敏捷性はありそう

 

30 ミュージカルウェイの21

 

・462kg

・480kgでレースに出るイメージ

・芝2000前後

・おとなしいが負けず嫌い

前捌き硬さも感じるが、走り出すと柔らかい

・ややゆったり目の成長

・9~10月頃のデビュー

 

32 ユキチャンの21

f:id:remsan:20220801182405j:image

やはり人気で画像だけ。

 

33 アズールムーンの21

f:id:remsan:20220801182642j:image

・493kg

・レースもそれくらいでは?

・芝中距離

・ほどよい硬さ

・フレーム立派

 

36 バラダガールの21

 

・496kg

・強い(笑)

ストライド大きい

・芝ダートどちらも

・夏秋にはデビューできるのではないか

・ニューイヤーズデイはしっかりした馬が多い

(確かに喧嘩が強そうだった!)

 

39 マチカネタマカズラの21

f:id:remsan:20220801182903j:image

・487kg

・500kgくらい

カリカリした面もある

・ガッチリとしたフレームでパワーがある

・芝ダート決めつけずに行くと良さそう

・移動決まっており夏くらいのデビューも

 

40 アガルタの21

f:id:remsan:20220801183049j:image

・429kg

・460~470kgくらいまで成長するかも

・気が強い

・芝中距離

・トモの緩さはある

・秋くらいデビュー目標

 

42 カーミングエフェクトの21

 

・534kg

・レースもそれくらいか少しプラスくらい

・のんびりした性格も、人が大勢来ているので暴れる所も

・パワーすごい

・最初は芝で使うと思う マイルくらい

雄大な馬体で、とても目立つ一頭だった)

 

次回、関西馬編の予定。