清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルク募集馬見学ツアーレポート ノーザーンファームYearling Y3 小生的再注目馬の一頭、 ラッドルチェンドの21と遂に出会う!

シルク募集馬見学ツアーレポート ノーザーンファームYearling Y3 小生的再注目馬の一頭、 ラッドルチェンドの21と遂に出会う!

 

なんとなく雰囲気もわかってきた3つ目の牧場で、小生を待ってくれていたのは8頭。

効率が上がりすぎて、トイレに行く余裕も生まれたYearling Y3 。

 

 

4 オープンウォーターの21

f:id:remsan:20220803001144j:image

・502kg

・520-530kgくらい

・近日中に移動

・前向き

・デビュー早そう

・芝マイルあたり ダートも楽しみ

・硬さはややある 器用なタイプではない

・(立派な馬。ツルマルワンピースの21のせいで、大きく見えない と担当の方が仰っていて、面白かった。確かに!)

 

6 ロッテンマイヤーの21

f:id:remsan:20220803001106j:image

・474kg

・体重はこれくらいでデビューではないか

・芝中距離

・物覚えが良く、賢い

・早めの始動

 

15 ツルマルワンピースの21

f:id:remsan:20220803000906j:image

・530kg

・体高はそろそろ止まると思う 体重はもう少し増えそう。

・近日移動

・ゆっくり進めても良いかもしれない

・芝

・(繋ぎにが立っていることについては放牧制限もなく順調に来ているとのこと。一頭別の生き物かと思うくらいのド迫力!)

 

18 ラッドルチェンドの21

f:id:remsan:20220803001021j:image

・460kg

・500kgくらい

・扱いやすい

・スイッチが入ると前向きさが出る

・少しゆっくり目の成長

・(小生的再注目馬の一頭。周回でも気品高く、目立つ馬だった。秋、東京で1番人気でデビューしそうな垢抜けた馬体。ただ歩様からは、決め手に欠ける面もあると予想。筋肉はこれからだと思うので、変わる要素は多分にあると思うけど。)

 

20 キモーヴの21

f:id:remsan:20220803001224j:image

・449kg

・490-510kgくらい

・芝中距離

・ON OFFハッキリしている

・見た目重いが、歩かせると軽い

・来週移動 2歳秋までにはデビュー

 

22 チリーシルバーの21

f:id:remsan:20220803000726j:image

・420kg

・450くらい

・ダートマイルあたり

 

35 ヴァイスハイトの21

f:id:remsan:20220803000806j:image

・415kg

・430-450手前くらい

・マイルくらいまで

・動きは軽い

 

70 ペニーウェディングの21

 

・458kg

・500kg前後

・短距離

・おとなしい

・大きな体になりそう

 

 

Yearling Y3はツルマルワンピースの21の立派さが、とにかく印象に残っている。

ラオウとか慶次とか呂布とかが似合う、威風堂々とした馬だった。

 

繋ぎの話など、なんとも答えづらいであろう質問も、丁寧かつ真摯にお答えくださった。

どうもありがとうございました!!!