清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

シルクホースクラブ 決断の刻!一般申し込み馬の選定は激ムズ!最終的には5頭に申し込んでみた!

シルクホースクラブ 決断の刻!一般申し込み馬の選定は激ムズ!

 

抽優はインヘリットデールの21に決まり、一般申し込みを決めていく。

抽優は妥協しなかったけれど、一般は妥協しないととることは出来ない。

 

■ まずは高得点馬のまとめから

 

 

この中で中間発表を鑑みて、当選の可能性がある馬は、以下の5頭。

 

26  シェアザストーリーの21(きわどいかも)

3  プチノワールの21

60  ガルデルスリールの21

78  アドマイヤテレサの21(きわどいかも)

11  サンデースマイルⅡの21

 

内2頭は、実績が足りないラインまで上昇する可能性は大いにある。

まぁとりあえず、この5頭でいいじゃないかとも思うけれど、ほぼ牝馬

さらに今回はツアーに参加したことで、ツアーも考慮して決めたいという気持ちが強い。

 

■ ツアーで評価爆アゲな馬達はこちら!

 

うち、確実に無理な馬を除くと、以下の5頭。

 

26  シェアザストーリーの21(きわどいかも)

45  パーシーズベストの21(多分無理)

76 ショウナンパンドラの21

10 シャクンタラーの21

58 プリティカリーナの21

 

シェアザストーリーの21は両方に上がったけれど、他は結構割れてしまった。本当、魅惑で惑わすツアーだなぁ!

 

ただなんやかんやで候補馬は出そろった!さぁ、決断の刻だ!!

 

■ 一般申し込み馬はこの5頭!

 

26  シェアザストーリーの21

まずはシェアザストーリーの21!元々評価も高く、ツアーでもよく見えた。

馬体は日に日に成長しているそうで、周回での歩様もとてもよかった!後肢の蹴り足も目立っていたように思う!

第2回中間で名前が上がった時は、出資断念を覚悟したものの、最終では思ったほど伸びず。これなら小生の実績でもワンチャンあるぞ!ということで申し込み!

同価格帯牝馬で悩んだ、10 シャクンタラーの21 と 11  サンデースマイルⅡの21 は申し込み断念。恐らくこの2頭は確実に出資出来たと思うけれど、シェアザストーリーの21の魅力に突撃することにした!

 

45  パーシーズベストの21

第2回中間では名前が上がらず、そのまま・・・と思っていたけれど、残念ながら最終では申し込み殺到中。恐らく最後の1日でも申し込みが大分積まれたのではなかろうか。

こちらはツアーで体の柔軟さを担当者の方が丁寧に説明してくださった馬。切り返しの脚の運びがとてもキレイで、ここまで回転半径がすごく小さいらしい。

めちゃくちゃ体の使い方が上手いということなのだろう!!柔らかすぎると微妙とも聞くけれど、目の前でこの動きを見せられたら、出資申し込みするしかない!!

実績では間違いなく手が届かないと思って入るけれど、何かの間違いがあるかもしれない!ということで申し込み!

 

76 ショウナンパンドラの21

画像、動画では、あまりよく見えなかった高額馬。ただ白老ファームでふと目にとまる馬がいて、駆け寄ってみるとこの馬だった!

バランスがすごく良く見えて、品の良さを感じたのだ。

ショウナンパンドラは大好きだった馬。そんな馬の子供が、出資出来るのであれば行くしかないでしょう!!!ということで、申し込み決定!!西の牝馬、78  アドマイヤテレサの21はここで断念。

 

ここまで牝馬だらけ。東サラも牝馬のデビルズコーナーの21。キャロットも牝馬の予定だし、牡馬を取らなければという強迫観念に襲われる。

 

そこで浮上してきたのが、この2頭!

 

 

58 プリティカリーナの21

ツアーでよく見えた、と前述したけれど、正確には情がうつって可愛くなってしまったという方が正確だろう。

ガリガリの馬体で人だかりもあまりなく、人気もなさそうだったけれど、どこか惹かれる魅力があったのだ。

カイ食いは良いとのことなので、いつか実になる日が来ると信じて、成長を出資者として見守っていきたい、という欲求が抑えきれなくなったので申し込み!

頭では厳しいと思う馬に10万円。良いではないか、良いではないか!!頑張って欲しい!!!!

ただキューティゴールドの21がいけそうだったら、多分そっちを選んでしまったことだけ、添えさせていただく。牧場でよく見えたんだよなぁ。。

 


30 ミュージカルウェイの21

60  ガルデルスリールの21と悩みに悩んで、一番最後に決めたのはこの馬。決め手は・・・関東で牡馬だということ。抽優のインヘリットデールの21含めて、ここまで関東馬は実績での出資が怪しい、シェアザストーリーの21のみ。

画像も動画も、そしてツアーでも、特に目立ったわけではないけれど、マイナスイメージも特になく、芝の中距離ということでこの馬を最後に選ぶことにした。

いや、マイナスな点もあった。セレクトセールの落札価格から倍プッシュのプライシングをされたこと。でもそのお陰で人気も上がらず、恐らく出資できるようになったということ。

 

 

 

■ まとめ

パーシーズベストの21(厳しい)

シェアザストーリーの21(際どいかも)

ショウナンパンドラの21(実績でいけるはず!)

プリティカリーナの21(実績でいけるはず!)

ミュージカルウェイの21(実績でいけるはず!)

 

一般申し込みは以上の5頭!シェアザストーリーの21がどう転ぶかわからないけれど、高額3頭は大丈夫なはず!

むしろ100万ちょいの実績でこの高額3頭すら取れないのであれば、撤退もしやすくなるというもの。

 

出資が叶いますように!!!