清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(26〜50)関東馬編その2 ケイティーズハートの21は素晴らしいと思うけど、少し気になる点も。ジンジャーパンチの21にも適当なコメントをかましてみる。

【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(26〜50)関東馬編その2 ケイティーズハートの21は素晴らしいと思うけど、少し気になる点も。ジンジャーパンチの21にも適当なコメントをかましてみる。


90頭も募集馬がいると、何日にも渡って評価をしていくため、小生のコンディションによって(主にアルコールの摂取量)、ボラも大きくなってしまう。

何度か改善しようと思ったけれど、アルコールを抜いて馬を見続けることは不可能に近い。
とりあえず粗い目で馬を掬うイメージで、点数を入れていき、最後に調整するとしよう。

 

関東募集馬はこれで終わり。

 


26 ケイティーズハートの21 牝 鹿戸雄一厩舎 455kg
合計 8.5
静止画 4 
バランスよく、完成度が高いと思う。距離にも融通が効きそうで、まだ成長もしそう。すごく良いと思う。ただ脚元は不安。ペリファーニアほどでは無いと思うが。
動画 4.5 
飛節はよく伸び、体の使い方も抜群。鍛えて筋肉が増してくればさらに良くなりそう。少しだけ繋の返しが弱いのと、トモ周りの関節がもっとしっかりすればという印象も受けたので0.5点だけ引かせていただいた。ポテンシャルは高そうだ!



27 プルメリアスターの21 牡 手塚貴久厩舎 441kg
合計 8
静止画 4 
すごくバランスが良いと思う。成長してくれば相当良くなりそう。全体のラインがすごく綺麗だ。トモの容量がもう少しあればと思うけど、期待値込みで4点!
動画 4 
適度な硬さがありつつ、全身を使えており、推進力を感じる。筋肉も良さそう。少し肢勢がバラっとして見える分だけ4点。



29 ヒカルアモーレの21 牡 戸田博文厩舎 478kg
合計 7.5
静止画 3.5 
5月生まれとは思えない出来。筋肉の適度に硬そうで、5月生まれにしては早く行けるのではないか。距離も融通が効きそうに感じるがどうか。トモの容量がもう少しあればさらにとは思う。
動画 4 
トモ周りを中心に筋肉はこれからの印象だけれど、フレームはとても良いと思う。軽さもあって、成長次第では相当良くなるのではないか?期待したい。



30 コケレールの21 牝 小島茂之厩舎 467kg
合計 4
静止画 2 
特に目立つ印象は受けず。
動画 2 
無駄が多いというか、少し緩慢さを感じてしまった。完全に好みの問題かもしれないが・・・。


31 アイヴィベルの21 牡 栗田徹厩舎 485kg
合計 4
静止画 2 
トモの形状や脚元など気になる点が多い。
動画 2 
柔らかすぎるというか、トモを中心に緩さを感じた。


32 マリアライトの21 牝 久保田貴士厩舎 391kg
合計 5.5
静止画 3.5 
抜群に良いと思ったんだけどサイズが残念。成長に期待したい。
動画 2 
バランスはやはりすばらしいと思う。小柄な割にというとアレだけど、もう少し素軽さを感じられると良かった。個人的な好みかも。


33 スプリングゲイルの21 牡 武藤善則厩舎 435kg
合計 5.5
静止画 2 
トモのボリュームなどは素晴らしいと思うけれど、トモ高で背ったれ気味なのもどうか。
動画 3.5 
短距離だろうけど、やはりトモのボリュームが素晴らしいと思う。動きは平均的に見える。


35 ミセスワタナベの21 牡 木村哲也厩舎 456kg
合計 6
静止画 3 
ちょっと背中が長く見えるのと首の角度がやや悪く見える。写真のせいだとは思うけれど。
動画 3 
前向きさがあって良いと思うけど、少し無駄も大きく感じた。


36 エンプレスティアラの21 牡 青木孝文厩舎 445kg
合計 4
静止画 2 
やや全体的に伸びやかさに欠ける印象。好みもあって2点。
動画 2 
少しトモ周りに弱さを感じた。この見立てにそこまでの自信はない。


37 ジンジャーパンチの21 牡 萩原清厩舎 463kg
合計 7
静止画 4 
肩の傾斜、腕の付き方、トモの容量など見所が多い。キレるタイプには見えないけれど、良い馬に感じる。
動画 3 
フレームは素晴らしく、背中を使えている印象。ただトモに緩さを感じる。成長に期待。

 



38 トップライナーⅡの21 牝 大竹正博厩舎 410kg
合計 3
静止画 1 
成長に期待・・・かな。
動画 2 
可動域が狭く、体の使い方もぎこちなさが残る印象。


39 アンフィトリテⅡの21 牡 田中博康厩舎 492kg
合計 5.5
静止画 2 
背中が少し長く見え、バランスに欠ける印象。
動画 3.5
静止画よりはだいぶ良い印象を受けた。繋には適度に具リッピが効いており、トモの蹴り足もソコソコ。軽さもありそうに見える。ダイワメジャーでこういうタイプはどうなんだろう?


40 シンギングメリリーの21 牝 矢野英一厩舎 486kg
合計 6
静止画 3 
背中の雰囲気はタイプではない。が、ポテンシャルはあるようにも感じる。ダイワメジャー産駒は難しい。
動画 3 
少し緩慢さを感じるけれど、適度にはまとまっていると思う。


41 シークレットスパイスの21 牡 黒岩陽一厩舎 433kg
合計 7
静止画 3.5 
背中のライン、バランスがなかなか良いと思う。しっかりとした筋肉もつきそうで好感。
動画 3.5 
体の使い方は良いと思う。関節に適度な硬さを感じられる点も好感。あとは筋肉がしっかりとついてくれば・・・。

 



42 モアザンセイクリッドの21 牝 勢司和浩厩舎 400kg
合計 5
静止画 3 
やや非力さが目立つが、5月生まれということで納得。成長に期待したい。
動画 2 
歩様はまだまだに見える。体の使い方を覚えていないというか・・・背中を使えていないように見える。


43 ビットレートの21 牝 萩原清厩舎 489kg
合計 5
静止画 2 
脚元が・・・。バランスもイマイチだし厳しいのではないか。
動画 3 
どうしても前脚に危うさを感じてしまう。ただともの使い方は悪くないと思う。


44 ウインジュビリーの21 牡 鹿戸雄一厩舎 448kg
合計 5
静止画 3 
背中が平坦気味。全体感は決して悪くはないけれど体をうまく使えるか不安はある。
動画 2 
背中のせいか、トモの使い方のせいか、馬体をあまりうまく使えていない印象を持った。筋肉がついてしっかりしてくれば変わるのだろうか。


45 コルコバードの21 牡 木村哲也厩舎 444kg
合計 7
静止画 3.5 
こういう馬は好きなんだよなぁ・・。コロンとした感じなのに馬体は伸びやかで、各パーツはしっかりしていて、脚元も良さそう。ただ決め手に欠ける馬にもなりそうだ。
動画 3.5 
飛節はよく伸び好きなタイプ。推進力を感じられる点にも好感。ただ少しトモの関節が柔らかすぎるようにも見えて、その辺はどうなるのか気になる。追っていきたい。



46 ピースエンブレムの21 牡 宮田敬介厩舎 510kg
合計 5
静止画 3
迫力があり、雰囲気は持っているけれど、背中のラインが気になる。繋も寝過ぎに感じる。
動画 2 
やはりバランスがもう一歩に見える。前の出も気になる。


47 ティンバレスの21 牡 中川公成厩舎 502kg
合計 4
静止画 3 
成長の余力はまだありそう。現時点ではバランスに欠ける印象も受けるので3点。
動画 1
静止画以上にバランスが悪く見えてしまった。


48 バイラオーラの21 牝 辻哲英厩舎 478kg
合計 6
静止画 3 
悪くはないけれど、背中が長い点とトモの形状は気になる。
動画 3 
ガッチリとした筋肉を纏っていて、よく見える。背中が長いせいか、動作にやや無駄も感じる点は好みではないが。


49 ヒルダの21 牡 西田雄一郎厩舎 413kg
合計 4
静止画 2 
背ったれ気味なのがタイプではない。左後一白でまだ伸び代はありそうなので、成長に期待。
動画 2 
前後のバランスが悪く見える。


50 キャントバイミーラヴの21 牝 田村康仁厩舎 455kg
合計 7
静止画 3.5 
外国産馬は難しい。ただ立派な腹袋にトモの容量もあり、なかなか見所が多い馬だと思う。動きを見て判断したい。
動画 3.5 
筋肉と体の使い方はやや硬さを感じてパワータイプかなと思うけれど、繋は緩く見えて判断に迷う。各部とも平均以上には見えて、それなりの活躍はしそうには思うので3.5とさせていただく。