清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(51〜70)関西馬編その1 どなたか、マルティンスタークの21に大きくなる魔法を、そしてレネットグルーヴの21には脚が丈夫になる呪文を唱えて下さい!

【キャロットクラブ 2022年度(21年産)募集馬】全頭馬体診断(51〜70)関西馬編その1 どなたか、マルティンスタークの21に大きくなる魔法を、そしてレネットグルーヴの21には脚が丈夫になる呪文を唱えて下さい!


キャロットの中間発表。初心者の小生には全く票読みができないけれど、母馬優先対象馬で最優先50口くらい入っている馬は、最優先バツなしだと、ほぼほぼ出資不可能という理解で良いだろうか。
これが正しいとすると・・・高評価をしたケイティーズハートの21はノーチャンス。残念。

薄々分かってはいたので、クヨクヨせずに今回は関西馬の第1回。


51 リラヴァティの21 牡 池添学厩舎 426kg
合計 6
静止画 3 
平均的なイメージ。突き抜けるまではどうか。
動画 3 
柔らかさがあるけれど牡馬となると非力な印象が勝る。


52 エリティエールの21 牝 藤岡健一厩舎 401kg
合計 6
静止画 3 
全体的にバランスに良さが目立つ。ただボリューム感は全体的に足りない印象。成長に期待したい。
動画 3 
バランスは良いと思うものの、やや硬さを感じて連動性に欠ける印象。


53 バウンスシャッセの21 牝 安田隆行厩舎 453kg
合計 7
静止画 3.5 
気品のある馬体に見える。皮膚感も良くポテンシャルは高そう。トモのボリュームなどはもう一歩に見える。まだ伸び代大きそうだし、成長に期待!
動画 3.5 
胴伸びがよく、ポテンシャルの高そうな馬。馬体の割に細身に見えるのはポジネガどちらに出るだろうか。小生はポジが勝ると予想。



54 トータルヒートの21 牡 藤原英昭厩舎 475kg
合計 7.5
静止画 3.5 
まだ成長しそうでポテンシャルは大きそう。繋の角度や背中のラインなどキレイ。後肢がスラッと長く見えるのも好感。トモのボリュームが、って小生そればっかだな!
動画 4 
トモを使って歩けている印象。連動性も高く、運動神経も良いのではないか。筋肉がパンとしてくればさらに良さそう。




55 リリサイドの21 牡 藤原英昭厩舎 442kg
合計 5
静止画 2 
背中のラインなど、バランスに欠ける印象。厳しいと思う。ただリスグラシューの全弟なのか!嫌でも厳しいと予想!!
動画 3 
悪くはないけれど、標準的、と予想。


56 アルアリングスターの21 牝 斉藤崇史厩舎 453kg
合計 5
静止画 2 
う〜〜〜んこちらも全体的にバランスが悪いよなぁ。ただ画像だけかもしれないので、こういう馬は実馬を見てみたい。
動画 3 
動かしてよく見える。運動能力はそこそこに見えるけれど、素質はありそうな印象。


57 サトノオニキスの21 牡 池江泰寿厩舎 442kg
合計 6
静止画 3

普通かなぁ。背中のラインがどうかなと思う。
動画 3

トモをしっかり使えている印象。背中が硬そうに見える点はマイナス。


58 レーヴドゥラメールの21 牝 須貝尚介厩舎 425kg
合計 7
静止画 3.5 
芦毛はわかりづらい・・・けれどこの馬は良いのでは?バランス良く、背中のラインもキレイで膝下も短い。脚元はやや不安も良いと思う。もう一回り、二回り成長してくれれば・・・。ただその余地はそこまで無いようにも見えるのは不安。
動画 3.5 
トモに加えて、背中の使い方もよく、推進力を感じる。胸前が薄く歩様が気になるのでと、成長してくれば。

 



59 シンハリーズの21 牡 池添学厩舎 420kg
合計 6.5
静止画 3.5 
フレーム良く、トモのボリュームも良い。バランスはもう一歩も、その分ポテンシャルを感じる馬体。成長余地もありそうなのも好感。筋肉の質が良ければ、化ける可能性もあるのでは?
動画 3 
画像よりもバランスに欠ける印象。どことなく硬いというか。。。臀部は魅力的。馬体が成長してくればグンと良くなりそう。

 


60 マンビアの21 牝 西村真幸厩舎 396kg
合計 6
静止画 3 
非力さが目立つ。バランスは悪く無いと思うので、成長に期待。
動画 3 
推進力、歩様とも平均的に見える。


61 アディクティドの21 牝 高野友和厩舎 404kg
合計 6.5
静止画 3.5 
芦毛は難しい・・・けどこの馬も良いと思う。曲飛っぽく見えるのはどうだろうか。
動画 3 
推進力はあって悪くないと思う。バネ、という意味では疑問が残る歩様に見えた。


62 ディーパワンサの21 牡 松下武士厩舎 380kg
合計 4
静止画 2 
スラッとした馬体。繋が立っていて脚元は不安。
動画 2 
非力さが目立つ。全身の連動感ももう一歩に見える。


63 ビートリックスキッドの21 牝 西村真幸厩舎 453kg
合計 6
静止画 3 
平均的に見えるかな。
動画 3 
地面を捉える力はなかなかに見えるも、全体としては普通という評価。


64 ココシュニックの21 牝 高野友和厩舎 487kg
合計 6.5
静止画 3.5 
背中が長く見える点はどうか。ただ前の造り、脚元、背中のラインなどとても良いと思う。こういう馬がどうなるのか、追っていきたい。
動画 3 
背中が長いせいか、あまり使えていないような気がする。好みからは外れる。ううむ。いい馬だとは思うけれど、最優先まではどうか。



65 アドマイヤローザの21 牡 高野友和厩舎 486kg
合計 7.5
静止画 4 
短距離だろうと思うけれど、トモの容量、背中のラインよく、良い馬だと思う。
動画 3.5 
筋肉は粘り気があり良さそう。バネ感というか運動神経はそこそこに見える。



66 リスグラシューの21 牡 矢作芳人厩舎 444kg
合計 6.5
静止画 3 
素晴らしく気品のある馬だな〜と思ったらリスグラシュー産駒!ただ脚元が・・・脚元に厳しい矢作先生が預かるということは問題ないのかな?
動画 3.5 
キレる感じは受けないけれど、素晴らしいフレームを持て余すことなく歩けているように見える。



67 ディアデラマドレの21 牡 松永幹夫厩舎 470kg
合計 4
静止画 3 
トモのしっかりとした馬体。バランスはイマイチもこれから変わってきそう。ただ脚元は不安。
動画 1 
脚元はやはり不安。動画で見るとトモ、繋を中心に緩くも見えるがどうか。


68 ペルレンケッテの21 牡 武英智厩舎 450kg
合計 5
静止画 3 
悪くはないけれど、特徴に欠ける印象を受けた。突き抜けるまではどうか。
動画 2 
筋肉からは硬さを感じて、やはり行けてもソコソコではないかと。


69 レネットグルーヴの21 牝 橋口慎介厩舎 478kg
合計 4
静止画 1 
恐らく過去に見た馬の中で、弓脚ランキング1位。心配だ。上は良いだけに頑張って欲しい!
動画 3 
蹴り脚は強く、背中も使えており、筋肉の質もなかなか。素養は感じるだけに脚元が・・・。繁殖確約ならリスク覚悟でとも思うけれど・・・。



70 マルティンスタークの21 牝 松永幹夫厩舎 410kg
合計 7.5
静止画 4 
小柄だけれど、柔らかみのある馬体に見える。とても好みのタイプ。少しトモが高いので、もうちょっと成長することも期待。希望的観測だけど。動画で決めたい。
動画 3.5 
ちょっと繋ぎが硬いかなと思いつつも、全身の連動性を感じる。筋肉も良さそうで、バネがありそうに見える。小柄なのと、歩様が少しバラっとして見えるのはどうか。