清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディーに入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

コバルトウィング 金盃トライアル 激勝!!久々の口取りもプレゼントしてくれてありがとう!

コバルトウィングがやってくれた!

金盃トライアルの口取りが当たったこともあり、急遽指定席を抑えて、仕事を切り上げ大井競馬場へ。

散々悩んだ結果、泥酔すべく車ではなく電車を選択。

電熱ベストをジャケットの下に仕込み、寒さ対策も万全で向かう。

それにしてもまだ陽が高いというのに、風も強く、とにかく寒い。

 

馬券を適度に・・・いや、全レース外しながら、ビール、ハイボール、ビール、ハイボールをローテーションしながら、コバルトウィングの登場を待つ。

 

19時半を過ぎて、コバルトウィングが登場。

 

周囲にはチラホラとスーツの方も散見される。仕事帰りの人も多いだろうけれど、きっとコバルトウィングの出資者の方もいるのだろう。

なぜならコバルトウィングに向けてシャッターを切っている人もいらっしゃるから。

勇気を出して声をかけてみようかとも思うけれど、そこは小生、シャイなあんちくしょう。声をかけることは叶わず、心の中で、口取りで会いましょう。とメッセージを送るので精一杯。

 

パドックでは久々に会えたことを喜びつつ、相変わらずの腹の太さと、厩務員さんに甘える姿に不安を感じるも、歩様は活気があり、近走に近い状態の良さも感じる。

ただ如何せんクラスも上がり、相手が強い。

 

前年覇者のウラノメトリア に何度も苦杯を嘗めさせられていプラブール。

これはあかんと、だんだん気持ちが弱くなっている。

 

気温の低さも相待って、馬券をババっと買って、自席を離れ、レースを待つ。

 

極限の寒さの中、ファンファーレを経てスタート。

ほどなく先頭に立ち、長い旅路をリードして進める。

4コーナー手前であたりで本田騎手のアクションが大きくなり、不安に襲われるものの、直線に入ってから逆に後続を引き離す。

これは強い!!!圧勝だ!!!!と思って油断した刹那、残り100mでコスモポポラリタが強襲!!!!

一完歩ずつ確実に差を詰めてくる。

「そのままっ、そのままっそのままままままぁぁぁぁぁぁぁ!」

「ぐぉぉぉ!!!交わされたっぽいぃぃぃ!!!!!」

 

諦めて帰ろうと思いつつ、口取りの集合場所に目を向けると、どうもスーツ姿の方々が集まっているように見える。

一応行ってみるかと向かってみると、素敵な笑顔を隠せない皆様が!

もしかして勝ったのか!?と思い誰ともなく質問してみると、どうも勝ったとのこと!!!

ここで喜びが爆発!!!!叫びたいのを必死で抑え、ニコニコしながら許可証を受け取る。

 

東京新聞杯、プリモシーン以来の口取り!!!とても幸せだし、皆さんも幸せそうだ!!!

藤田先生、本田騎手ともに気さくに話しかけてくださって、喜びもひとしお!

本当にありがとうございました!

 

コバルトウィングは6連勝で今年を締め括ってくれるという、去年の今頃は信じられない結果。さらに口取りのおまけ付き!

 

本当にありがとうございました!!!

 

来年は厳しい戦いになるだろうけれど、一つでも上の着順を目指して、頑張って欲しい!願わくば、南関重賞でも通用して欲しいなぁ。