清純派 一口馬主ライフとパドック予想師!誠意の競馬日記と反省

一口馬主雑感とパドック推奨馬をお届けする競馬ブログ。シルクホースクラブとノルマンディー(休会)に入会し、さらに東サラとキャロットにも入会。一口馬主中心の競馬生活を過ごしています https://twitter.com/paddock_keiba

ノルマンディーオーナーズクラブ 2018年度募集馬 全頭占いと馬体レビュー (募集番号1〜8) クイーンナイサーの17がTHE平均

占いが趣味の某一流企業在籍で自宅警備員の酢豚おじさんにご協力いただき、ノルマンディーオーナーズクラブの募集馬を全頭診断して、出資馬を決めていきたい。

 

ノルマンディーは血統など全無視で一番良いと思える馬に出資。
できれば価格の割に活躍しちゃう馬を掘り当てたい、と思って始めたクラブ。

 

去年の1次最高評価のソルパシオンはやや苦戦気味。2次で選んだヴィブリランテに至ってはデビューが心配される進捗。
というわけで、出資意欲はあまり湧いてはいないが、もう少し付き合ってみようと思う。
そろそろ育成方針変えると思うんだよなぁ。。

今年の一番馬は果たして。。


1 ヤマノラヴの17 牡

・占い 2
4歳まで。調教師は再来年から良いので合わない。

・馬体 3
可もなく不可もなくと言った印象。40口は出資対象外。


2 リトルビスケットの17 牝

・占い 2
馬だけなら2歳時に運気良いが調教師の運気が不安。

・馬体 2
画像はとても良いと思ったが。。踏み込みは力強いもののやや重さも感じた。40口は出資対象外。


3 アンプリエールの17 牡

・占い 2
馬は最高だが調教師の運気が不安。

・馬体 2
筋肉にやや硬さを感じた。出資するほどでは。。


4 オメガフレグランスの17 牡

・占い 1
最悪

・馬体 3
柔軟性を感じた。が、現時点での馬体はイマイチに見える。


5 キョウエイアンの17 牡

・占い 2
馬は好調も、調教師の運気が不安。

・馬体 2
好きだったヴァンセンヌ産駒。が、これといった印象は受けず。


6 クイーンナイサーの17 牡

・占い 4
占い4位!4歳まで活躍が見込める。馬と調教師の運気がリンクしてる。

・馬体 3
画像からは出資候補だったが。。正面から見た時の脚の形が気になるのと、歩様から全体的な硬さを感じてしまった。走らせてみると案外、となりそうな。。今の所、THE平均という評価。


7 シュヴァリエの17 牡

・占い 1
最悪

・馬体 2
この雰囲気で420キロというのは厳しいのではないか。もっと大きい馬かと思った。


8 ショウナンハトバの17 牡

・占い 2
馬は好調なのに調教師の運気が良くない

・馬体 2
活気のある雰囲気には一瞬好感を持つが、動画を見れば見るほど魅力がさがっていった。感覚的なものだけど。